フォト
無料ブログはココログ

« プロフィール | トップページ | 特ダネです!! »

2005年10月 7日 (金)

ペットシッタースタッフ研修

気持ちの良いお天気の朝。(寝坊したけど・・・)
今日はトイプードル君のトレーニング、お天気も良いし清々しい気分でプードル君に
会いに行きますか。噛み付くけどねプードル君。。。。
先週に比べて少しずつトレーナーの目から見ると良くなっている部分もあるのだけど、
まだまだ噛み付いてます。子犬の頃は抱っこだってなんだって出来たそうです、
1歳過ぎて自我が出てきて変わってきてしっまたのです。
でも飼い主さんが素早く犬の変化に気がつき、トレーニングを受けようと決心したのが早かった
ので、まだまだ可能性はありますプードル君。一緒に頑張ろうね。

午後から雲行きが怪しくなってきたが、どうか夜までお天気もってくれ・・・。
午後~夕方まで、いつもトレーナーとしても、一飼い主としてもすっかり、
お世話になっている久米川のショップでペットシッタースタッフ研修を行う事になっている。
ショップの預かりホテル部門をカワノe-ドッグ公認とする為のスタッフ研修です。
いつも気心知れた(相手はどう思っているかしらないが・・・)スタッフの方達ですが、
結構緊張します。皆さんプロなのでプロ相手の研修なんて緊張しちゃうわ・・・。
スタッフの方のお散歩実技研修中(犬連れて実際のお散歩道を歩く路上教習みたいな感じかしら)に公園で、以前レッスンを受けてくださった飼い主さん達に久々出会えて嬉しかったわ。

人の犬を預かるって、ものすごく緊張するし、プレッシャーがすごいですね。
噛み付く犬の矯正トレーニングよりも、プレッシャー感じるわ。。。。

そういえば、自己紹介忘れてました・・・。

ドッグトレーナーを職業としスクールを経営している夫婦が一飼い主になる瞬間やトレーナーとして思うこと等の日常をリアルに書いていきます。
また、どうしてトレーナーになったのか等色々な事を暴露しちゃいます。
お楽しみに。

記念すべきブログ1枚目の写真はチャーリー!!!
NEC_0002.jpg

« プロフィール | トップページ | 特ダネです!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001364

この記事へのトラックバック一覧です: ペットシッタースタッフ研修:

« プロフィール | トップページ | 特ダネです!! »