フォト
無料ブログはココログ

« アレルギー検査 | トップページ | 命救われた~ »

2005年11月15日 (火)

陸、天、セレブトレーニングその2

 051115.jpg


この不思議絵図・・・。そう、同業者なら何をしているかご存知だと思いますが、飼い主が隠れて見えなくても、陸が待てを出来るようにする練習。
通称「隠れての待て」です。
色々匂いが風にのってやってきたり、色々人や犬が傍を通ったり、
その間飼い主のコマンド無しでもしっかり待っている練習、
これは、自立心をつける、我慢の力をつける練習。
最初の頃は、40秒越すと、例え家の中でもソワソワしていた陸、
今では、外でも、結構長く軽々待てます。

陸、餌の時の待てが、待てのトレーニングだと思っている、
ワンコ達に、「待て」のトレーニングの本物を見せてやれ!!
オヤツなんかなくたって、出来るぜぃ!!

さてさて密かなブームを起こしている踊る犬、天。。。

0511152.jpg
見えるだろうか・・・・
また踊ってる・・・・。
前回よりも、お座りがものすごーく良くなっていたのは驚き。
今の天の課題は山積みだけど、トレーナーの血が騒ぐ・・・。
この子をなんとか、仕上げてみせる!!

過去トイプーは数え切れない程トレーニングしてきたが、
現在もトイプーのトレーニング中の子は何頭かいるものの、
そもそもトイプー、チャカチャカ犬の子が多かったけど、天、貴方はマックスです。色々作戦考えていますので、踊っていられるのも今のうち・・・。

陸、天のトレーニングの様子は、漫画家佐々木潤子さんブログでも紹介
してます。流石漫画家(失礼・・・)ブログも漫画なみに、ビジュアルでうったえかけてくる所が分かりやすくて、面白い!!

banner_03.gif
←ランキングお願いします!
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

※ところで、ブログがiSeeNYブログの為、
NY時間で日本時間とずれているのは
気にしないでね。。。

« アレルギー検査 | トップページ | 命救われた~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001384

この記事へのトラックバック一覧です: 陸、天、セレブトレーニングその2:

« アレルギー検査 | トップページ | 命救われた~ »