フォト
無料ブログはココログ

« iSeePet続き(フレッツロボ) | トップページ | ベルジアン・マリノワ »

2005年11月 6日 (日)

遠隔トレーニング

FOMAを使った遠隔トレーニング、画像のぎこちなさも、
トレーナーサイドから見て、そんなに気にならなく、
リアルのレッスン同様自然に指示が出せました。

051107_1.jpg
飼い主側はマイクを付けて、普通通りに公園等で犬とトレーニング。
その様子をFOMAで映して

051107_2.jpg
遠隔にいるトレーナーとのレッスンが可能になるわけです。

051107_3.jpg
画像はこんな感じです。(犬が変わってしまってすみません・・・)

最近の飼い主さんの傾向で、
昔のように、訓練所に預けたりしないで、
自分の犬は自分で躾けたい。本やネットで勉強して出来るところまでは
自分でやりたいという飼い主さんが多いです。
ただ、どうしても文章だけでは限界があるので、ちょっとしたワンポイント
アドバイスをトレーナーから欲しいという方が増えてきたように思います。
そんな時にFOMAを利用した遠隔トレーニングの良さは発揮されると
思います。
トレーナーサイドとしても、犬と飼い主さんの様子を見ないで、
アドバイスには限界もあるので、実際に問題行動のカウンセリングにも有効に
使えますね、リアルタイムで犬の問題行動の様子が見られるのは画期的です。


banner_03.gif
←連続更新目指します!!!応援宜しくお願いします。ぽちっとな。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« iSeePet続き(フレッツロボ) | トップページ | ベルジアン・マリノワ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001377

この記事へのトラックバック一覧です: 遠隔トレーニング:

« iSeePet続き(フレッツロボ) | トップページ | ベルジアン・マリノワ »