フォト
無料ブログはココログ

« 生意気盛り | トップページ | 少し早いクリスマス・・・。 »

2005年11月21日 (月)

わんこの会

ちょっと遅いアップになってしまいましたが、11/20(日)に昔の会社で開催された「わんこの会」@DOG INCに出席してきました。その様子はバニまま ~holoholo日誌~でもご覧いただけます。

イベントで講師として参加したことは何度かあるのですが、参加者としての出席は初めてです。なかなか楽しいものですね。お菓子を食べたり、話をしたり、有意義な時間を過ごしました。なんと言っても室内というのは、ありがたいですね。寒くないし、きれいだし、犬にも安全だし。もっとあちこちにあると良いですね。

051122_1.jpg
恒例?の撮影会。犬も大変です。

通常、オフ会や公園仲間って、最初に犬で知り合いになりますが、会社つながりでの会は、また違った面白さがありますね。それは何故って、会社では見られない、人の一面が見えますからね。でもあまりギャップがありすぎると、仕事に差し支えちゃうかもしれませんね。今回はそんな人はいませんでしたけど。

犬にとっても、こういった社会化の場は非常に大切です。オフ会や公園だとコミュニティーに入るまでに、勇気がいる場合もありますが(これはこれで大切です)会社などのサークル的な感じですと、すんなりと入れますからね。今後はこういったわんこサークルも増えてくると良いですね。また、そのようなコミュニティーを応援するサービスも提供したいですね。

051122_2.jpg
カメラがたくさんで記者会見のよう。

051122_3.jpg
ふとみると、撮影している人のほうが面白かったりして・・・

という感じであっという間の時間でした。
ぜひまた次回参加したいですね。
皆さんも是非会社や学校でわんこサークルを作ってみてください。

banner_03.gif
←ブログランキング参加しています。応援よろしくお願いします。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 生意気盛り | トップページ | 少し早いクリスマス・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001390

この記事へのトラックバック一覧です: わんこの会:

« 生意気盛り | トップページ | 少し早いクリスマス・・・。 »