フォト
無料ブログはココログ

« 少し早いクリスマス・・・。 | トップページ | テレビ撮影 »

2005年11月23日 (水)

セレブトレーニングその3

やってきましたセレブトレーニング。
今、私の頭を悩ます犬トイプー天。。。
現在抱えている、噛み付きの問題行動を持つ子達よりも、
難しいのは、そう何も問題行動の無い、天、貴方です。
色々なタイプのトイプーを見てきたし、落ち着きのないチョロチョロ犬の
トイプーも沢山居た。
けど、天の難しいところはそんなもんじゃない。
全ての行動においてのスパンが短い。短すぎる。物凄いスピードでのレスポンスがハンドラーに求められる。。。執着する事が無く、数秒で
次から次に興味が移り、
モチベーターは通用しない。もちろん、強い態度でこちらが出る事は
もっと通用しない(服従重視の性格ではなく、人の反応に対して、
さほど興味が無いのだ)
人間側が常に天のアテンションを引けるように、声、態度、歩き方全身で
七変化する事が今の所有効。
覚えるスピードも早いがやらなくなるスピードも速い。0511242.jpg
天。。貴方の事ですよー。可愛い顔したって無駄よ。

051124.jpg
覚えは早い・・・。アイコンタクトも意外に取れる・・・・。

0511243.jpg
楽しそうだね・・・天・・・。

0511244.jpg
見えるだろうか。。お仕事でお疲れの気味の潤子さん、
おしゃれなカップル達が行きかうヒルズで、
犬おやつのボーロを盛大にばら撒いてしまいました。
喜んでいるのは、陸と天のみ。。。

佐々木潤子さんのブログはこちら

banner_03.gif
←天の成長とランキングを応援して下さい!
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。


« 少し早いクリスマス・・・。 | トップページ | テレビ撮影 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001392

この記事へのトラックバック一覧です: セレブトレーニングその3:

« 少し早いクリスマス・・・。 | トップページ | テレビ撮影 »