フォト
無料ブログはココログ

« 海外犬情報~カリフォルニア~ | トップページ | 最近の傾向 »

2005年11月18日 (金)

商業施設でのトレーニング

今日は商業施設でのトレーニングでした。
こんなクリスマスムードたっぷりのところでやってみました。
051118_1.jpg
ちなみにこの後、この子はとなりの犬の人形のお尻の匂いが気になったようです。
人形でも、お尻で確認するんですねぇ。(笑)

トレーニングもある程度できてくるとマンネリ化してしまいます。
いつも同じ間所同じ状況でしかトレーニングしないと、一定の条件そろわないとできなくなってしまうので、様々な場所でのトレーニングが必要です。

犬は応用が不得意なのです。(重要)

※基本ができていないうちは、失敗の実績が増えるだけで、犬もトレーニングが嫌になってしまうので、お勧めしません。

よく
「餌をあげる前ならできます。」
とか
「いつもの公園ならできます。」
ということを聞きますが、これでは何のためのトレーニング゙か分からなくなってしまいます。
せっかくトレーニングをするのですから、日常生活への応用ができたほうが良いと思いませんか?

犬と色々な場所へ出かけるのは、楽しみでもありますから、皆さんも色々な場所でのトレーニングをしてみてください。最初は気が気でないですが、犬もどんどん慣れていくと、落着いてきますのでトレーニングを重ねれば大丈夫です。

すべての人と犬のマナーが良くなると、もっと一緒に出かけられる施設が増えますよね。そうなるとさらに楽しみが増えますね。

banner_03.gif
←マナー向上のために、ポチッとお願いします。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 海外犬情報~カリフォルニア~ | トップページ | 最近の傾向 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001387

この記事へのトラックバック一覧です: 商業施設でのトレーニング:

« 海外犬情報~カリフォルニア~ | トップページ | 最近の傾向 »