フォト
無料ブログはココログ

« 縄張り意識 | トップページ | 我慢する力 »

2005年11月27日 (日)

AOIの仕事

今日はAOIも一緒に出勤でした。
前もかきましたが、犬が苦手なこの練習台になります。
今日はハナちゃんのトレーニングです。

051127_1.jpg
ハナちゃんは前にもブログに載せさせてもらいましたが、
今回は2回目の登場です。
小さい頃に、ガウガウされて、初めての犬が嫌いになってしまいました。
トレーニングの最初の頃は、知らない犬が来ると怖くなって、体が硬直して
レッサーパンダの風太君みたいに?立って、ガウガウなっていました。
その姿はちょっと可愛いかったんですけどね。(笑)
でも、日々の基本トレーニングと、今日の練習の甲斐あって、
今日始めてあった、AOIとこんなに近づく事が出来ました。
(どのような練習をするかは、いずれお話したいと思います。)
ハナちゃんの順応性の高さと、飼主さんの努力の成果です。
飼主さんが一生懸命だと犬は必ず結果を出してくれます。

次は一駅先の雑貨屋さんでもありドッグカフェでもある、風香舎でランチです。
いつもおまかせでオーダーしていますが、ここの料理は本当に美味しいです。
メニューもかなりこだわっていて、いつも楽しませてもらっています。
今日は時間が無いという、無理なお願いにもかかわらず、ビーフシチューを作ってくれました。おいしかったー!
ママの話もすっごく面白いんですよー。
お近くの方は是非行ってみて下さい。
051127_2.jpg
ここの看板犬、チャチャ丸くんは、当スクールの卒業生です。
すごく覚えの早い子でした。さすがトイプードルって感じです。
でも、ちょっと要領がよすぎるところがありますねー。

風香舎
東京都杉並区阿佐谷南1-12-5-114
03-3316-6823


次はセレクトショップAu Ciel (オ・シエル)の看板犬ロビー君のレッスンです。
早いうちからのトレーニングの成果で、社会性バッチリ、コマンドの効きもバッチリなのですが、1歳になって少し自我が出てきて、おもちゃを取られる事に
執着心が出てきたので、所有欲を脱感作させるトレーニングです。
051127_4.jpg
先週までは大好きなおもちゃを取られる事に、かなり執着していて、
無理に取ろうとすると、余計ムキになっていました。
ところが今週は、飼主さんの特訓の成果があり、
口をモゴモゴさせて、おもちゃを放せるようになっていました。すばらしい!
先週の感じだとかなり厳しいかとは思っていましたが、
やはり、飼主さんの努力にロビーは応えてくれました。
結果が出ると本当に嬉しいですね。

レッスンが終わると、ひなちゃん、たくくんの来店です。
このお店の良いところは、おしゃれなお店なのに、
すごく家庭的で、親しみやすく、犬連れもOK?なんですねー。
051127_3.jpg
左からAOI、看板犬ロビー、たくくん、ひなちゃん

ひなちゃんも当スクールの卒業生です。
通常ヨーキーは、外見は可愛いのですが、中身はやはりテリアで、
難しい子も多いのですが、ひなちゃんはすごく素直で、
褒められる事が大好きなプリチーな女の子でした。
今日もやっぱりプリチーでした。
たくくんはダンディーって感じですね。
ちゃんちゃんこが良く似合っている写真を見せてもらいました。
渋すぎます。

Au Ciel (オ・シエル)
杉並区高円寺南2-22-10
03-3311-3545

というわけで、仕事のような、遊びのような、AOI営業部長の一日でした。
終わり。

banner_03.gif
←がんばってる生徒犬を応援よろしくお願いします。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 縄張り意識 | トップページ | 我慢する力 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001395

この記事へのトラックバック一覧です: AOIの仕事:

« 縄張り意識 | トップページ | 我慢する力 »