フォト
無料ブログはココログ

« 人気のワンコ | トップページ | 臆病な遊び好き »

2005年12月19日 (月)

目指せセレブ犬トレーニング

051218.jpg 


久々の天のトレーニング目指せセレブ犬!
潤子さんの〆切明けでトレーニング再開です。
でも、やっぱり、天。。。また2本足で立ってる。

0512182.jpg
今日の天、風が強すぎて、風や周りの物音が怖いようで集中力低め。
少し気分転換に遊びに誘ってみた。結構ノッテたけど、まだRetrieveは
これから教え込まないと無理かな。

0512183.jpg
今日は長距離の待てに挑戦。
強風の中頑張ったぞ天、天。
(ちなみに、これはもちろん飼い主さんが長距離離れて犬に待てをさせています。私は風で、はためくロングリードを持っているだけ、
私の手の合図は、飼い主さんに対して出しているものです。)

0512184.jpg
あまりの強風で、人間も限界。天、暖めておくれ。

0512185.jpg
天をボール投げに、誘ったら陸乱入。
陸は強風でも、全く動じません。かっこえー。

0512186.jpg
いやー。風に飛ばされるー。

今日の六本木ヒルズは強風。本当にすごかった。
私も天と一緒にこのまま飛んでしまいたかった。楽しいだろうなきっと。。。
今日は集中力がいまいちだった天。
でも、一個発見!天は走る時、絶対に人より前に出ない、
別に教えてもいないのに、絶対に前に出ない。
しっかり横に、少し離れてはいるが、ヒールポジションで走れる。
そしてそのまま、普通の歩調でヒールに入ると、完璧に歩ける事を発見。
リードでの合図やおやつやおもちゃ等のモチベータは殆ど効果がない天。
こんな簡単な作業でヒールが出来るとは、有り得ない・・・。
そんな簡単な男ではないはず、天。きっとこれは、何かの罠に違いない。
あまり、甘くみないでおこう。。。


佐々木潤子さんのブログはこちら

banner_03.gif
←寒いから、今日は家でワンポチ押してね。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 人気のワンコ | トップページ | 臆病な遊び好き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001414

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せセレブ犬トレーニング:

« 人気のワンコ | トップページ | 臆病な遊び好き »