フォト
無料ブログはココログ

« マイクロチップ | トップページ | 目指せセレブ犬トレーニング »

2005年12月17日 (土)

人気のワンコ

051216.jpg 
アメリカから届いた写真はダックスちゃんです。
本文の内容とは関係ないですが、本日のモデル。

ダックスといえば、カワノe-ドッグでトレーニングした犬で
過去ナンバーワンの頭数を占めて
いるのはダックスでしょう。(数えた事はないけど・・)
チワワやトイプー人気にも負けず不動の人気ワンコだからかな?
そして、結構しつけが難しいのです。ダックス達。
小さいのに、やんちゃパワーあります。

当スクールのアシスタントの子の家にもダックスの子犬がきました。
彼女は警察犬訓練学校出身の為、シェパードばかりをトレーニングしてきた
せいか、小型犬が苦手だった、なかでもダックスは小型犬種達の中で、
群を抜いて難しい。それを克服する為もありダックスの子犬とただ今奮闘中。

過去、ダックスで一番多かった問題行動はもちろんダントツで「無駄吠え」
声が大きいので、マンションで飼われている方にとっては深刻。
どちらかというと要求吠えタイプの子が多かったかな。
もちろん、吠えない子だってたくさんいましたよ。

ダックスは吠えるというイメージがあると思いますが、そんな事ない。
いままでトレーニング
してきた子で吠える子と吠えない子は半々ぐらい。
吠える子も、人間側の反応で吠えが助長されてしまった子が殆どなので、
もともと吠えるタイプの子というのは少なかったです。
イメージと実際が違う犬種って結構多いですよね。
イメージ先行で誤解されている犬種も多いと思いますが、
実際はそんな事ない犬種達もたくさんいます。

banner_03.gif
←本日もワンポチお願いします。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« マイクロチップ | トップページ | 目指せセレブ犬トレーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001413

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のワンコ:

« マイクロチップ | トップページ | 目指せセレブ犬トレーニング »