フォト
無料ブログはココログ

« トイプードル | トップページ | RICO写真集 »

2005年12月11日 (日)

撮影トレーニング

ブログを書いている人は、お分かりになると思いますが、写真を撮る機会がすごく増えますよね。
でも、犬の写真ってすごく難しい。何せ動きますから・・・特に子犬は大変。携帯だとタイムラグがあるのでさらに難しい!

そんな事もあって、撮影のときに「大人しくポーズ」のレッスンをしてみました。
写真はルーク君!3ヶ月という年齢もあって、一瞬たりともじっとしていないのですが・・・
051212_2.jpg
練習の甲斐あってご覧のとおり。

051212_1.jpg
ちゃんとしたお座りを教えたのも、今日が初めてですが、
シャッターを押して保存するまでの間、座れるようになりました。
(ちょっとぶれていますが・・・)

さて、どのように撮影トレーニングをするかというと・・・
それはレッスンを受講してからのお楽しみです。
ご希望の方は撮影トレーニング希望とおっしゃってくださいね。

撮影のためのトレーニングをしなくても、「マテ」がちゃんとできれば、
撮影はずいぶん楽です。
051212_3.jpg
こちらは、前にもでてもらったハナちゃんです。
今日はお姉さんのチコちゃんも登場です。
きれいに並んで撮影もできちゃいます。

051212_4.jpg
別の角度からも。
2匹並んでビシッと「マテ」ができるとかっこよいですよー。
この子達も、レッスンを始めた頃は外でのお座りは微妙でしたが、
今では完璧です。

あとはカメラマンの腕だけですね。これはも少しがんばらねば。

banner_03.gif
←応援の1ポチお願いします。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« トイプードル | トップページ | RICO写真集 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001409

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影トレーニング:

« トイプードル | トップページ | RICO写真集 »