フォト
無料ブログはココログ

« 環境適応能力 | トップページ | シャイ犬ダックス »

2005年12月23日 (金)

看板犬

051223.jpg


さぁ、ブルファンの皆様、お待たせしました。
今日のプリチーはフレンチブルの小太郎です。

小太郎は以前、パピーコースでのトレーニングを私が担当してました。
私のヘアカットは、長年、小太郎のオーナーさんが担当してくれています。
(む?ややこしい説明?私の説明が下手ね・・)
要するに、小太郎のオーナーさんは自由が丘でお店を経営されている
美容師さんです。

小太郎のオーナーさんは、犬が苦手だった。昔噛まれたことがあるらしい。
私がトレーナーの仕事をしていても、犬が苦手なオーナーは、
「信じられん」という顔で私の話を聞いてくれていた。
そして春頃、「犬を飼ったんですけど」って電話もらった時、
「ほんとに犬?」って聞きかえしたぐらい驚いた。
そして、飼った犬はフレンチブルの男の子。。。
今まで激しいフレンチブルの子ばかり見てきた私は、心配した。

でも、小太郎は、かなり大人しい。今もしっかりお店の看板犬として、
大人しくお仕事中のオーナーを見守っている。
犬が居るか居ないかわからないぐらい大人しくステイして(寝ている?)いる。
だって、だってまだ小太郎は1歳前ですよ。
普通は1歳前のワンコ、看板犬に出したら大騒ぎですよ。

0512232.jpg
小太郎のオーナーにフランス語でのコマンド(指示)を教えたら、
1歳前にして英語とフランス語のバイリンガルの小太郎。
かっこえ~な~。

==========================
SABBATH 自由が丘店
東京都目黒区緑ヶ丘2-17-15 2F
℡:03-3718-5365
open
am11:00~pm9:00
カットpm8:00まで受付
パーマ・カラーpm7:00まで受付
closed火曜日
http://home.rasysa.com/sabbath/
===========================


banner_03.gif
←ランキング参加中です。今日もポチっと押してね。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 環境適応能力 | トップページ | シャイ犬ダックス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001418

この記事へのトラックバック一覧です: 看板犬:

« 環境適応能力 | トップページ | シャイ犬ダックス »