フォト
無料ブログはココログ

« 今日も目指せセレブ犬トレーニング | トップページ | 精神的肉体的充実 »

2005年12月30日 (金)

風邪で寝込む

すっかりブログ更新が止まってました。
年末に風邪で寝込んでしまいました。
インフルエンザ対策は万全だったのに、普通の風邪にかかってしまった。。。
胃腸にくる風邪らしく、嘔吐と高熱で3日間寝込みました。
久々辛かった。。。。
まだ、気持ち悪さは残って、肉や魚類が食べたいとは思えない食欲ですが、
おかゆ以外の物をやっと口にする事が出来ました。熱も下がりました。

私が風邪の間、風邪でもないのに、一緒に何も食べないで、私のベッドの
下の床で寝ていた柴犬Aoiも食欲復帰しました。
何度もいいますが、本人は風邪でも無いし何処も具合は悪くない。

私を心配するなんて気持ちは、もちろん無く、
本当ならばそう思いたいところですが、科学的には残念ながら犬には
相手を思いやるという感情は無く。もっと利己的、わがままな動物なので、
単純に退屈で食べる気もしないってところでしょう。
でもそんな行動が、言葉を話さない彼らなので、
「きっと私を心配してくれたんだ」と、こちらの都合の良いように
解釈出来るところが魅力でもあったりして。
051230.jpg
退屈だぜー。ほらー飼い主~、いつまでも寝てないで、俺と遊べよ~。
※メスなのに何故か男言葉(そう、乱暴者なんです)
一番暖かいソファーの下のお気に入りポジション。

年末に、情けない事に私が、体調を崩しました為、
レッスンの延期にご協力頂きました、皆様、ご迷惑おかけしました。
そしてありがとうございました。
お電話でもお話しさせて頂きましたが、再度この場で
お詫びと御礼申し上げます。



川野悌子担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

banner_03.gif
←本日もランキングお願いします!
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 今日も目指せセレブ犬トレーニング | トップページ | 精神的肉体的充実 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001422

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪で寝込む:

« 今日も目指せセレブ犬トレーニング | トップページ | 精神的肉体的充実 »