フォト
無料ブログはココログ

« 目指せセレブ犬トレーニング | トップページ | ペット同伴 »

2005年12月20日 (火)

臆病な遊び好き

051219.jpg


「臆病な遊び好き」こんなタイトルでごめんね・・。
今日のプリチーはマリンちゃん。4歳10ヶ月です。

極度の臆病で音響シャイ、、だけど、、、極度の遊び好き。
体も小さく、神経質なところもあるので、少しの刺激で体調を崩す可能性が
ある子だったので途中でトレーニングを中止しる事も視野にいれながら、
やれるところまで、ゆっくり様子を見ながらすすめましょう。という事で
始まったトレーニング。
外で歩かせようとするとパニック状態でクルクル回って、一度リードが
離れて脱走してしまった事があり外で歩かせる機会がなくなってきた
マリンちゃんでしたが、
トレーニングを開始し、よく頑張りました。
クルクル回らず歩けるようになったし、
お座りもどこでも出来るようになったし、
待ても相当頑張った。
抱っこされて人に撫でられる時も恐怖で唸る行為も行動修正して、
反応が良くなった。

自身がついてきたのか、もう一方の性格のおちゃらけキャラが
出てきた。結構面白いキャラ。
おだてると何でもやっちゃうタイプでテンションも高い。

人間もそうだけど、犬もある程度の2面性がある(良い意味で)
表面に出ているマイナスと思われる行動を修正すると、
思わぬ一面、隠れていた、面白いプラスのもう一方の面が現れる。
0512192.jpg
レッスン中は真面目な顔をしていたマリンちゃん。
結構、君面白いキャラだね。

banner_03.gif
←ランキングポチっと押してください。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 目指せセレブ犬トレーニング | トップページ | ペット同伴 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001415

この記事へのトラックバック一覧です: 臆病な遊び好き:

« 目指せセレブ犬トレーニング | トップページ | ペット同伴 »