フォト
無料ブログはココログ

« 看板犬 | トップページ | 手作り食 »

2005年12月24日 (土)

シャイ犬ダックス

0512242.jpg


 

今日のプリチーはMダックスのパールちゃんです。
精悍な顔立ちでしょ?

性格はすごくシャイな子で(最初だけね)アシスタントと私に最初は、
吠えて匂いを恐る恐る嗅いでは吠えて、なかなか近寄って来なかったけど、
段々慣れてきたら、今はすごい勢いで飛んできて大喜び。
犬や人に慣れるまでに時間がかかるタイプ。

公園で色々な犬とすれ違っても、飼い主さんのコマンドに集中して、
吠えないで通り過ぎる事が出来るようになったし頑張ったパールちゃんです。
出会った頃は、飼い主さんの顔を見て要求吠え「おもちゃで遊べーおもちゃ取ってー」ってずっと吠えてたけど、
レッスン後半では、いつのまにか、吠えないで座って大人しくしている事が
出来るようになってきた。我慢の力がついて来た。
やれば出来る!パール!

051224.jpg
そーよ、私やれば出来るのよ。

banner_03.gif
←今日もワンポチっと押してね。
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 看板犬 | トップページ | 手作り食 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001419

この記事へのトラックバック一覧です: シャイ犬ダックス:

« 看板犬 | トップページ | 手作り食 »