フォト
無料ブログはココログ

« 犬遊びのバランス | トップページ | 寒がる犬 »

2005年12月 8日 (木)

子犬育て

051209.jpg 


今日のプリチーは、パピーコースのGレトリバーのももちゃんです。
今の段階では、テンション良し、トレーニング能力良しで、
バランスの良い子。おもちゃ、オヤツに対しての集中力もGood.
トイレも成功率上がってきたし、今の飼い主さんの悩みは甘噛みだけど、
最初の頃より、確実に、抑制出来てきてる。
興奮すると激しくなるけどまだ4ヶ月だから、これからですね。

飼い主さんにとって初めて迎えた犬なので、育犬ノイローゼになった時期も
あったとの事。
でも、過去私が担当させて頂いた飼い主さんの7割が育犬ノイローゼを経験!?されていた方達でしたし、私も育犬ノイローゼなった事ありますよ。
結構辛いですよね。子供の育児ノイローゼと一緒で、
「きちんとやらなくては」という、真面目なタイプの人が現実とのギャップと
プレッシャーでなるそうです。
私が友人に「たいてい、犬飼って数ヶ月は飼った事を後悔するのよ。その後かけがえのない相棒に変わるから悩む事ないわよ」と言われた
この言葉で楽になった気がします。
今、育犬ノイローゼで辛い方、大丈夫、必ず道は見えてきます。
絶対なくてはならない存在に変わりますよ。

そう、真面目なタイプがなる育犬ノイローゼ、私は真面目だったのです。

banner_03.gif
←今日もワンポチ運動
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 犬遊びのバランス | トップページ | 寒がる犬 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001406

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬育て:

« 犬遊びのバランス | トップページ | 寒がる犬 »