フォト
無料ブログはココログ

« 風邪で寝込む | トップページ | プリチー達からの便り »

2005年12月31日 (土)

精神的肉体的充実

051231.jpg


今年のラストを飾るプリチーは、ビーグルのハルちゃん2歳半です。
もちろん、以前レッスンをしていた子です。

飼い主さんからメールを頂き最近の写真を見て、
精神的にも肉体的にもバランスが取れて、
ストレスない生活を送っているような
表情をハルちゃんがしていたので嬉しくなって思わずブログにアップしても
良いですか???と飼い主さんにお願いしました。
飼い主さん曰く、やはり今のところ何の問題もなく、
よく遊び、よく食べ、よく寝る元気娘だそうです。
0512312.jpg
1歳から3歳ぐらいは犬も精神的に不安定になる子が多く、
問題行動が出てくるのもだいたいこの頃。
でも、ハルちゃんの表情にそんな気配は無さそうですね。
0512313.jpg
右側がハルちゃん。
ちなみに、お隣はハルちゃんの彼氏だそうです。
(2頭とも避妊去勢済みだけど)

今回の飼い主さんからのメールで、「犬を飼い始め最初はどうなる事かと思ったけど今では、動物と暮らす事の楽しさを実感している」との言葉があった。その言葉が一番嬉しかった。
一人でも多くの人にそういうふうに思ってもらって、
動物の能力の凄さに一緒に感動してゆけたらなと思って、
自分はこの仕事を選んだのかも。と思う年末です。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

banner_03.gif
←今年も来年もランキング応援のポチットお願いします!
sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 風邪で寝込む | トップページ | プリチー達からの便り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001423

この記事へのトラックバック一覧です: 精神的肉体的充実:

« 風邪で寝込む | トップページ | プリチー達からの便り »