フォト
無料ブログはココログ

« 成犬向けしつけ・マナーイベント | トップページ | 動物病院で大人しくできますか? »

2006年1月26日 (木)

極端な性格

だれー?この子ー、顔がはみ出てるー。
060126.jpg
今日のプリチーはチワワのルナちゃんです。
すっごく、スリムなモデル系スタイル美脚足長美人の女の子(笑)

タイトルの通り、とーっても極端な性格で、
ものすごい警戒心を持っているかと思えば、ひとたび慣れれば、
ものすごい遊ぼう攻撃で、人懐っこくなってしまう不思議少女。
切り替わりが早いのです。

外で、怪しいと判断した対象や犬に吠える、
すぐにお座りさせるか、状況によっては、「付いて」に
集中させる、吠え止ませ、アイコンタクトを取る、褒める。
文章で書くと簡単そうに聞こえるけど、実際はものすごく難しい。
お座りで吠え止ませるまでは、何て事はない。
本来一番飼い主さんが苦労するのは、興奮している犬とアイコンタクトを
取る事、ところが、ルナちゃん、アイコンタクトが大得意。
得意過ぎて、遊ぼう攻撃が始まる。
良くない対象から気をそらすのは比較的容易な子なのだ。

0601262.jpg
ちゃんと可愛い顔を撮りました。


banner_03.gif
←ランキングポチットお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 成犬向けしつけ・マナーイベント | トップページ | 動物病院で大人しくできますか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001444

この記事へのトラックバック一覧です: 極端な性格:

« 成犬向けしつけ・マナーイベント | トップページ | 動物病院で大人しくできますか? »