フォト
無料ブログはココログ

« カリフォルニアの春便り | トップページ | レトリーブ »

2006年2月12日 (日)

2月パピークラス@月島GIORNO

0602122.jpg

月島GIORNOさんでのパピークラス、今回は偶然全部、
Mダックス達だった。

あたりまえの事だけど、同犬種、同姓(今回はこれも偶然みんな
女の子だった)月齢もほぼ一緒、でも全く、性格が違う。気性も違う。

060212.jpg

りんごちゃんは、初日他の犬を見ることすら
出来ず、ずっと他の犬達に背中向けて飼い主さんに抱っこ抱っこだったのに、
レッスン2週目から変わりだした。程よく犬達とも遊べるようになってきた。

くーちゃんは、他の犬が居ても、子犬にしては珍しく飼い主さんの
コマンドを聞ける集中力のある子だった。

ほのかちゃんは、シャイ犬、最初は犬にも人にも吠えてしまって全く
近寄れなかった。私がしゃがんで手を出しても、既に威嚇して吠えて、
近づいて来なかった。彼女に時間を与えて彼女のペースで人に近づいたり
犬と遊べたりするのを待った。
2週目、犬とも遊べるようになったし、自分からよってきて、
私に撫でられる事もできるようになった。尻尾ももちろんゆったり振っている。

流石子犬は早いね。。。

あっ、我がスクールのアシスタントの愛犬AJももちろん参加。
というか、暴れまくってました。
デモ犬としてしっかり初お仕事もしました。

3月クラスは3月5日スタートです。まだ少し空きがあります、
参加お待ちしてます。

banner_03.gif
←ランキングポッチとお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« カリフォルニアの春便り | トップページ | レトリーブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001460

この記事へのトラックバック一覧です: 2月パピークラス@月島GIORNO:

« カリフォルニアの春便り | トップページ | レトリーブ »