フォト
無料ブログはココログ

« タービュレン・テスの連載日記~脱感作~ | トップページ | 捕食行動 »

2006年2月22日 (水)

「ポチビジョンミーティング」

犬に関わる色々な人達が集まって、気楽に楽しく話す。
そんな楽しい会、第5回「ポチビジョンミーティング」に行ってきました。
第5回だけど、私達は初参加。

トリマー、トレーナー、ショップオーナー、犬関連の学校の方、ホテルの方、フード関係、出版社等など。たくさんの方とお話が出来て楽しかったです。

トレーナーの仕事って個人で動く事が多いので、
孤独になりがちで横の繋がりが無かったりする。
特に、日本にトレーナー仲間が居なかった私としては、なんかすごーく
嬉しかったのです。

アメリカに居るトレーナー仲間達はそれはそれで大切な仲間だし、
心の支えになってるけど、
やはり、日本に来たことが無い、日本の環境、実情を知らない彼らには
私が、どれだけ言っても分かってもらえない事ってたくさんある。
そんな時に壁を感じるし孤独に思う時もある。
(あまり関係ないけど、相談の電話をしても、
こちらが朝で仕事モードな時に、むこうは夕方で、
彼らは仕事が終わり夕飯でパーティーなんか
やっちゃって飲んで寛いでそんな感じじゃなかったり・・・(笑)

日本で同じ様な環境、同じような気候、同じような瞬間に飼い主さんと
犬の為に奮闘している仲間が居ると思うとなんだか、嬉しい。

昨日はたくさんの方達のパワーを貰ったので
今日も頑張りますよー。

※ポチビジョンの「ポチ」は日本の犬を代表する名前。
過去のマネゴト要らない 欧米のマネゴト要らない ニッポンスタイルが
キャッチコピー。

0602221.jpg
うちの、「ポチ」。「ポチ」じゃないのに、
歩くと、工事現場のおじさん達に「ポチ」と声をかけられる事多々あり。
彼女も反応して自分の事「ポチ」っと思ってる感あり。。。
0602223.jpg
あっ、笑った。舌、長っ!




banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« タービュレン・テスの連載日記~脱感作~ | トップページ | 捕食行動 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001468

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポチビジョンミーティング」:

« タービュレン・テスの連載日記~脱感作~ | トップページ | 捕食行動 »