フォト
無料ブログはココログ

« タービュレン、テスの連載企画 | トップページ | チワックス »

2006年2月16日 (木)

カバンに入る練習

今日は私、川野信哉が書きます。

トイプードル空太郎君の登場です。
こんなに可愛い顔してても、立派な男の子です。

060217_2.jpg
彼はかばんがちょっと苦手でした。
苦手といっても、彼の場合は
入るのは嬉しそうに入るのですが、
その自由が効かない状態で、触られるのが苦手なのです。

060217_3.jpg
しかし、飼主さんと空の努力によりその問題は解決されました。
我慢する力をつける練習を、たくさん行い、
かばんに入る練習も、色々試してみたり。


060217_1.jpg
今ではこんなものにも入っていたりして。。。

叱り方も、彼の場合強すぎると逆効果でした。
しつけは根気が必要です。
しかし、効果がない方法を続けてもいけません。
その加減の調整は、経験を積まないと分かりません。

犬のしつけは奥が深いです。
迷ったときはいつでもご相談ください。

banner_03.gif
←毎日ワンポチ、押してください。ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら


sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« タービュレン、テスの連載企画 | トップページ | チワックス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001463

この記事へのトラックバック一覧です: カバンに入る練習:

« タービュレン、テスの連載企画 | トップページ | チワックス »