フォト
無料ブログはココログ

« コマンド | トップページ | NetJuku(ネット塾)開講!! »

2006年2月 4日 (土)

体験グループレッスン~RAFIKI~

060204.jpg
ハッピーちゃん。バランスよく小さいお子様でも扱えるタイプの
家庭犬向けのとっても楽しい男の子です。
0602042.jpg
キキ、これから彼女もドッグスポーツ界にデビューしてゆくのだろうか?
ボーダーってやっぱりボールや遊びに対する集中力ってすごいなーと
感じさせられました。



久米川のショップRAFIKI主催の体験グループレッスンが終了しました。
全3回の体験レッスン。

1回目は、ショップオーナーのレクチャーで、
犬の栄養と食事の事、ケアの事、お散歩等のマナーの事、何故しつけが必要なのかという事、避妊去勢の事など等、とっても為になる内容を
レクチャー頂き、もちろん、私も参加しましたが、すっかり一飼い主になり
聞き入ってしまいました。

RAFIKIさんのようにしっかりとした、ポリシーを持った方達と
一緒にお仕事させて頂ける事をすごーく嬉しく思った瞬間でした。

2回目、3回目は実技で、川野なおこ、アシスタント田岡が担当です。
賑やかで楽しいクラスでしたよ。

今回の体験レッスンは、お散歩でリードを引っ張らないで歩けるように
なる練習に力を注ぎ、飼い主さん達も必死でした。
公園は、他の犬が遊んでいたり、子供がサッカーしてたり、
誘惑が多くて、若い犬達には少し大変だったけど、
犬が飼い主さんの指示が聞けたときの、飼い主さん達の喜ぶ顔が
一番良いですね。

banner_03.gif
←ランキング押してね。お願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« コマンド | トップページ | NetJuku(ネット塾)開講!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001453

この記事へのトラックバック一覧です: 体験グループレッスン~RAFIKI~:

« コマンド | トップページ | NetJuku(ネット塾)開講!! »