フォト
無料ブログはココログ

« 大成長のトイプー | トップページ | 小型犬の動き »

2006年3月19日 (日)

使い分け

060319.jpg


今日のプリチーは私の大好きなアロハ♪
いつも公私共にお世話になってる久米川ドッググッズショップRAFIKI
オーナーの3ワンコの内の1ワンコ女の子。
私はアロハ♪通称アロタンの大ファンなのだ。

いつも、ショップオーナーさんに、何かもしもの時は、アロハ♪は私が
責任をもって面倒をみますから安心してください。と勝手に、
失礼な、大きなお世話を言っている。(笑)
責任って、、、何の責任だか、、、。
本当にまったくもって大きなお世話。

アロハ♪はディスクドッグとして活躍するボーダーコリー。

今回はRAFIKI主催のグループレッスンに参加ですが、
奥様とご主人の前ではアロハ♪の態度が違う事を発見!

以前、グループレッスンに参加の時はいつも奥様がハンドラーだったので、
実は、今回初めてご主人がアロハ♪をハンドリングするのを見た。

ご主人とアロハ♪が一緒の時を見るのは、ディスクの大会の時に見ただけで
その時は、ゲームに集中する為!?
出番まではクレートで寝ているアロタンなのでじっくりご主人とアロハ♪の
オビの様子を見た事が無かった。

そう、アロタン、キャラクターを使い分けている。

あえて擬人化して人間界の表現を使わせてもらうと
奥様の前でのアロタンは小悪魔キャラ。
ご主人の前では、清純派キャラを演出してる。。。。

奥様といる時は、悪戯っぽい顔をして、ノリが良くこちらの
遊びの誘いにも乗る。
(もちろん、奥様がコマンドをかけている時は誘いには乗らないが)
ご主人と居る時は、ツンとした顔をして、こちらが誘っても、
「何の事?そんな野蛮な遊びは、私はした事ないわよ・・」という感じ。

そう、私が大好きだった(既に過去形(笑)アロタンは、
女同士だとイケイケドンドンの性格のくせに、
男子の前で、急に清純派を演じて態度が変わる女だった。

いつも、奥様がアロタンの事「やな女」という気持ちが初めて分かった。(笑)
でも、やっぱりアロタンの事は好きだけど。。。


banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 大成長のトイプー | トップページ | 小型犬の動き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001488

この記事へのトラックバック一覧です: 使い分け:

« 大成長のトイプー | トップページ | 小型犬の動き »