フォト
無料ブログはココログ

« タービュレン・テスの連載日記~目標と課題~ | トップページ | 使い分け »

2006年3月18日 (土)

大成長のトイプー

060318.jpg


今日のプリチーはトイプードルのメルシーちゃん。
(逆光になってしまった。。。)

そう、何が可愛いって、メルちゃんのヘアースタイル。
耳の毛を伸ばして、キャンディーキャンディーカットが私は気に入った。
自分がトイプー飼っていたとしたら絶対このカットに決定。

メルちゃんと最初に出会った時は、要求鳴き(悲鳴)がすごく、
お散歩時は、リードを引っ張るというか、あっちこっちにすっ飛んで歩いていた
子だった。
今は、車の中でも要求鳴きしないで大人しくしていられるようになったし、
ちゃんとリードを引っ張らないで飼い主さんの傍で歩けるようになった。

飼い主さんが気にしていたのは、人や犬や色々なものに吠える事。
確かに、公園に子供が居たり、傍を通った人やその時目に入った物に
唸り吠える。
それを直す練習をして待てを教えたり、リーダーウォークを教えたり
しているうちに、少しずつ変化があったけど、まだまだな部分も
もちろんあった。

今日、久々にメルに会って、ものすごーく成長していてびっくりした。
公園に居る子供やボール遊びしながら走って寄ってくる子供を見ても
吠えない。
犬にも吠えないで我慢する事が出来るようになってる。
少し吠えても飼い主さんが制御出来る程度。

現段階のレベルとしては、2重丸のメルちゃんでした。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« タービュレン・テスの連載日記~目標と課題~ | トップページ | 使い分け »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001487

この記事へのトラックバック一覧です: 大成長のトイプー:

« タービュレン・テスの連載日記~目標と課題~ | トップページ | 使い分け »