フォト
無料ブログはココログ

« ヘソ天 | トップページ | グループレッスン初級クラス@RAFIKI »

2006年3月24日 (金)

大人になった。。。

060325.jpg
以前トレーニングしていた、ホルスの家にお邪魔した。

最後にお邪魔したのは2ヶ月前程で、その頃は私が椅子に座っていても、
ズボンの裾にじゃれ付いて、こちらが無視をしても、視線をもらえるまで
じゃれ付き、私が居る間中そんな調子だった。

興奮するとまだ飼い主の指示を
聞ける段階ではこの時はなかった。

ホルスに関しては以前、ブログでも書いたけど、飼い主さんが
犬の月齢に合わせた、無理の無いステップを確実に踏んでトレーニング
をしている。

2ヶ月前のホルスでは、興奮した時に飼い主のコマンドが入らない事は
まだそんなに焦る必要はない事。

今現在、ホルスは生後10ヶ月、成長してます。確実に良いステップ踏んでいます。興奮しても、飼い主からの「伏せ、待て」のコマンドが遠隔操作で入ってました。

ホルスは飼い主の方を横目で見てすぐに暴れるのを止めて伏せを
して、その後は、上がったテンションが待てでかなり落ち着いたので、
私の足に絡む事もなく、テーブルの下でゴロンと寝て寛いでました。

もうすぐ1歳だし、興奮した時に飼い主のコマンドが入るようになる事は
順調なステップを相変わらず踏んでいます。




banner_03.gif
←ランキングポチっと押して下さい。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« ヘソ天 | トップページ | グループレッスン初級クラス@RAFIKI »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001492

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になった。。。:

« ヘソ天 | トップページ | グループレッスン初級クラス@RAFIKI »