フォト
無料ブログはココログ

« グループレッスン初級クラス@RAFIKI | トップページ | パピークラス@月島ジョルノ »

2006年3月26日 (日)

タービュレン・テスの連載日記~番外編~

東京ブロック訓練競技会場にて、
ベルジアンタービュレン、テスのもう一つの顔を見る事が出来ました。
0603263.jpg


テスは極度の音響シャイを伴う臆病な性格と極度な遊び好きな部分の
2つを持つ。臆病な遊び好き。


私が見るテスは、いつも錦糸町の夜の顔、人ごみと騒音の中で
尻尾が股に入ってヨダレを出し、フルフル震え悲鳴をあげるテスしか見たことがなかった。
所々に出現するテスの反応を見て、相当な遊び好きな事は想像できたけど、
本当にこの目で見るまでは何とも言えない部分もあった。


錦糸町での弱虫は何処へ行った?と思うほど強気な女に変貌。
ディスクに集中し何度でもキリがないくらい遊ぶ。
060326.jpg


尻尾が・・・上がってる。昼の顔のテスは確かに女王様だった。


ディスクが好きで、投げてくれそうな人の傍を離れない、
例えば、テスの嫌いなスーツ姿のオジサン達が一斉にテスに
ディスクを投げてくれたらテス喜ぶかな???
0603261.jpg
うぉー。キャッチ成功!!


どんなに好きなディスクもボールも人混みでは効果無しになっちゃう
恐怖心の方が遊び好きのバランスと比べた時に
勝ってしまっているのだわ。
テスの本来の能力を引き出してあげなくては。
0603262.jpg


あっ、前回の訓練競技会の時は会場でフルフル全開で
大変だったというテスが、今回は競技会場を歩く間も
尻尾が垂れている程度で、一応尻尾が出てる、そしてマイクの
音にもパニックにならない。
大分成長したようです、テスさん。


banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« グループレッスン初級クラス@RAFIKI | トップページ | パピークラス@月島ジョルノ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001494

この記事へのトラックバック一覧です: タービュレン・テスの連載日記~番外編~:

« グループレッスン初級クラス@RAFIKI | トップページ | パピークラス@月島ジョルノ »