フォト
無料ブログはココログ

« 春の朝 | トップページ | セレブ犬トレーニング »

2006年4月 1日 (土)

ふっ切れた。

060401.jpg


今日のプリチーはトイプードルのパニャ君。

パニャは、生後6ヶ月過ぎの時点で全く外を歩かなかった。
意地でも歩かん!といった感じ。特に甘えて抱っこをねだるわけでも
ないが、私やアシスタントの所に寄ってくるわけでもなく、
シャイすぎるわけではないのだけど、少し変わった子だった。

しかし、パニャ、何がきっかけか、何がどうなったのか、生後7ヶ月になり、
急に何かがふっ切れた。まさに、ふっ切れたという表現がピッタリ。
突然、私やアシスタントのところに走りより、ピョンピョン撫でて~のサイン、
外でもぐんぐん歩きリードをやっと引っ張るようになるぐらいまで歩いた。

一体今までは何だったのか。
犬の成長もそれぞれ個体差だからね。。。

ふっ切れてから、パニャはどんどん色々な事を吸収していき
トレーニングもとてもしやすい子だったのだ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 春の朝 | トップページ | セレブ犬トレーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001500

この記事へのトラックバック一覧です: ふっ切れた。:

« 春の朝 | トップページ | セレブ犬トレーニング »