フォト
無料ブログはココログ

« ふっ切れた。 | トップページ | タービュレン・テスの連載日記 »

2006年4月 4日 (火)

セレブ犬トレーニング

0604041.jpg
漫画家佐々木潤子さんの愛犬、トイプードルの天吾のトレーニング。
本物のアイドルへの道。



とにかく、天はアウトドア派、じっとしているのが大嫌い。
人間で言えば、天は、海や山に大忙しの行動派。
ゆっくり音楽聴きながら読書なんて冗談じゃない。みたいな人。。。



前回、有栖川公園に行った時よりも大分吠えないでいる時間が増えた。
相変わらず、チャカチャカ陸の5倍速ぐらいのスピードで動いているけど、
吠えてはいない。こういう時間を褒めて強化してゆく。
0604042.jpg


吠えても、前と比べると潤子さんが止める事が出来る。
お尻を押すと何故か吠え声がピタリと止まる。
天のお尻っていつも、こんもりプリっとしてるけど、
お尻に電池が入っているのかな?



そんな事より、今日流血事件が起きた。

天がゴールデンに向かって「遊ぼうー」と飛びついたら、
ガウッと一喝、ゴールデンに鼻を噛まれ流血しました。。。。

その瞬間、天はびっくりして(当然だけど)高さ60cmぐらい飛んで、
宙返り、流石アイドル、ジャニーズ並みのバク転をし(そういえば、今時のジャニーズ達ってバク転してないね・・・もう古いのかな)

そう、古くても何でも着地もパーフェクトな天。
思わず満点あげるところだった。



天の恐ろしいところはここから、全く懲りる事無く、次の犬が来たらまた遊ぶ。
噛まれたゴールデンにもまた「遊ぼう~」攻撃。
怪我して、血を流しながらまだ遊ぶ。

全然関係ない陸が、尻尾が入り、フケが出て意気消沈。。。



今回の課題は、他の犬が届きそうで届かない距離を通った時、
それをやり過ごす事が出来ない。
060404.jpg
ドッグカフェで犬が居る状態で挨拶出来ないと吠える。
でも全ての犬にカフェ内で挨拶させるわけにはいかないので
次回練習で再びお台場へ・・・。


banner_03.gif
←ランキングポチっとお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« ふっ切れた。 | トップページ | タービュレン・テスの連載日記 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001501

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ犬トレーニング:

« ふっ切れた。 | トップページ | タービュレン・テスの連載日記 »