フォト
無料ブログはココログ

« 脚側行進 | トップページ | ドッグイベントクラブ座談会@ぽんずかふぇ »

2006年5月24日 (水)

トレーナーのお仕事

060520.jpg
Aoiに花は似合わないと言われ続けても・・・。

トレーナー養成学校もたくさんある中、
ドッグトレーナーというお仕事を目指している方が増えてきて、

当スクールにも沢山の方からアシスタント希望の問い合わせを頂いてます。
待遇等決して良くないのに、ありがたいです。

多分、トレーナーの仕事って、「犬が好きだから、犬と一緒に仕事がしたい」と
思い希望される方って多いと思いますが・・。

家庭犬のトレーニングは、
犬と一緒というよりも、飼い主さんと一緒。犬が好きよりも、
人が好き。じゃないと出来ない仕事かもしれません。

もちろん、犬が嫌いで恐くちゃ仕事にならないから、
好きな事は大前提ですが、

仕事にするには、それだけでは難しく、
好き過ぎて客観的に冷静に犬を見る事が出来なくなるのは
判断を狂わせるので危険。

当スクールのアシスタント達は、「犬が好きというよりも、犬をトレーニングする事が好き」という子達が殆ど。

そして、何度も言うようですが・・・条件待遇の厳しいなか、
アシスタントのみんな、本当によく、ついてきてくれてるな~。
と嬉しい思いです。
当スクールのアシスタントは根性ありますよ。誇りに思います。

あっ、そうそう、トレーナーのお仕事、結構泥だらけで電車乗ったり、
大型犬が連続でレッスン入るとヨダレでドロドロで臭い状態で電車乗って、
あまりに、私が異臭を発していたのか、隣に座った方が、
離れて遠くに行ってしまった事もありました。(笑)
現実は、どんな仕事もそうですが、結構厳しいですね。。



banner_03.gif
←頑張ってるトレーナーの卵達に応援のクリック!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 脚側行進 | トップページ | ドッグイベントクラブ座談会@ぽんずかふぇ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001531

この記事へのトラックバック一覧です: トレーナーのお仕事:

« 脚側行進 | トップページ | ドッグイベントクラブ座談会@ぽんずかふぇ »