フォト
無料ブログはココログ

« ノミ・ダニ対策 | トップページ | 理想の家庭犬 »

2006年5月18日 (木)

雨の日の散歩

060518.jpg


柴犬Aoiに花は似合わないと言われ続けても・・・。

雨が多い。。。
雨の為、今日のレッスンは全て延期。
梅雨でもないのに雨ってなんだか嫌ですね・・・。

雨の日にお散歩している犬って、柴犬が多い気がする。
今日は、会った犬は全部柴犬でした。。。

よく、柴飼いの方から、「外でしか排泄をしなくなってしまって、
雨の日はとうとう、1日ウンチもオシッコも我慢してしまった」と
いう声を聞く。

そういうAoiも雨なのに散歩に出ている。。。
彼女もウンチもオシッコも1日ぐらい平気で我慢する。

子犬の頃に外に連れ出したり、レッスンに連れて行ったり
外に出る機会が多すぎた結果、排泄は外のサイクルになってしまった様。。
後悔及び反省・・・。


banner_03.gif
←オシッコは家でもするんだけどな・・・クリック・・


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« ノミ・ダニ対策 | トップページ | 理想の家庭犬 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001527

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の散歩:

« ノミ・ダニ対策 | トップページ | 理想の家庭犬 »