フォト
無料ブログはココログ

« レスポンス強化月間 | トップページ | 外飼い、屋内飼い »

2006年5月30日 (火)

不思議ちゃん柴

060529.jpg


柴犬の楽ちゃん。1歳過ぎの女の子。

タイトルの通り、不思議ちゃんな性格。

犬に会って、「わーいアソボー」という若柴独特のハイパーぶりはなく、
じっと伏せをした体勢のカーミングシグナルを相手に送り、
向って来たワンコと遊ぶかと思いきや、遊ばない。。。

しかし、相手が去って行ったら、突然追いかけて遊びたがる。
ペースが少し変わっていて面白い。

掴み所の無い性格で、単純ではなく、結構複雑。

Aoiとは違うテンションだけど、
私も、アシスタントも雌の柴飼いなので、なんだか微妙に、
「分かる、分かる」という部分があっておかしかった。

ボール投げを教える時も、ボールに興味を持たないのを
興味を持たせるまで、
普通の犬の何倍も労力がかかるところも、「分かる、分かる」
という感じ。
0605291.jpg
楽ちゃんは、飼い主さんとの相性は、
とても良い相性だと思う。

犬のテンションと飼い主さんのテンションがチグハグだと
問題が起こることが多いけど、

楽ちゃんペアはそんな事は無いので、
ベストな相性ではないでしょうか。


banner_03.gif
←不思議クリック!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« レスポンス強化月間 | トップページ | 外飼い、屋内飼い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001535

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議ちゃん柴:

« レスポンス強化月間 | トップページ | 外飼い、屋内飼い »