フォト
無料ブログはココログ

« 健康生活 | トップページ | 何もかも順調な男、ザジ »

2006年6月29日 (木)

夏!?

060629.jpg 


あっち~。暑い暑い。梅雨も明けてないのに、30度超えるって
暑すぎる~。

カワノe-ドッグで初めての夏を迎える、
アシスタントが、「冬の辛さなんて比じゃないですね、夏の方が辛いです」
と一言。そうそう、冬なんて体力消耗しないもんね~。

夏は、移動だけで体力消耗する。

真夏は屋外のレッスンは犬も無理なので、朝の部と夜間だけど、
屋内でのレッスン等は日中もあるから、結局は1日移動して
外に居るようなもの。。体力の消耗具合が違う。
だから、バテナイように走りこみも必要になってくる。

おまけに、本日アシスタントと私で2人合わせて
20箇所近く蚊にさされたと思う。
これも、毎年夏は、恒例。

私は、蚊にさされても、帰りの電車の中では痒みが止まり、
痕も残らないので問題ないけど、彼女は大丈夫かしら。

それにしても暑い。。。。

そういえば、
アメリカのトレーナー仲間の女の子は、
夏になると、カリフォルニアガールらしく!?

ホットパンツに上半身はビキニ姿という格好で
犬のトレーニングしているけど。
日本じゃそうはいかない。

イタリアのグルーマー(トリマー)は、男性が比較的多くて、
ジーンズに上半身は裸でした。(もちろん男性が)
みんな陽に焼けてて、ワイルドでした。

日本でそんな格好でトリミングしていたら、店長に怒られちゃうかしら。

そういえば、大平トレーナーに、アメリカのトレーナー仲間が、
上半身は水着でトレーニングしていたと言ったら、
大平トレーナーは「水着って、ワンピースの水着ですか?」って、
それは、ちょっと変だよね。。。サマにならないと思うんだけど。。。(笑)


banner_03.gif
←明日も暑いね。クリック。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 健康生活 | トップページ | 何もかも順調な男、ザジ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001554

この記事へのトラックバック一覧です: 夏!?:

« 健康生活 | トップページ | 何もかも順調な男、ザジ »