フォト
無料ブログはココログ

« トレーーニングとは。 | トップページ | 犬同伴施設 »

2006年6月24日 (土)

シャイ犬

チワワん。名前はチョコタンちゃん。とってもシャイな女の子。
060624.jpg
出会った時は、まだ子犬だった。
子犬頃から、警戒心がものすごく強く、男勝りで、少し攻撃的だった。

雌の子が、幼い頃から攻撃的な一面を見せている子は
男性ホルモンと女性ホルモンのバランスを見た時に、
母犬のストレス等で子宮内でオス化した可能性が考えられと
行動医学では言われている。

その場合、シーズンが通常より、遅くにくる子が多い。
彼女もそのタイプだった。

以前のブログにも書いたけど、
避妊を考えた時、病気を考えるなら、シーズン前に避妊した方が
良いかもしれないけど、このようなケースの場合、
シーズンを一度迎えて女性ホルモンをまわしてからの避妊手術の方が
良いという見方もある。

彼女は、シャイ犬だけど、慣れるとものすごーく愛想の良い子で、
「お邪魔しまーす」っとドアを開けるのが楽しみなぐらい、
可愛いポーズで迎えてくれる。


banner_03.gif
←元気なチワワン達にクリック!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« トレーーニングとは。 | トップページ | 犬同伴施設 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001551

この記事へのトラックバック一覧です: シャイ犬:

« トレーーニングとは。 | トップページ | 犬同伴施設 »