フォト
無料ブログはココログ

« ドッグトレーニングの精神 | トップページ | マウンティング »

2006年6月15日 (木)

子犬育ては大変

最近、パピーコースが大人気。
早くから飼い主さんが、犬の個性に合わせて、家の中でのマナー、ルールを
教えてゆく事は素晴らしい事だと思う。

初めて犬を飼う飼い主さん達は、
子犬育ての大変さに疲れてきて、いわゆる育犬ノイローゼ気味になる事は
多々ある。

今まで見てきて、飼い主さまも過去7割くらいは、
育犬疲れ気味。
完璧主義な方程なりやすいそうです。

そう、7割って事は、みんな通る道なんだ、自分だけじゃないんだと
安心できる。

子犬って本当に大変ですものね。。。。

060615.jpg
Aoiさん子犬の頃、何故か段ボールの中が好きで、
事務用品が入っていた空き段ボールを捨てずに置いておくと、
中に入って寝てる事が多かった。
暖かいからでしょうね・・・。


banner_03.gif
←子犬の頃は一瞬、写真を一杯撮っておこう。クリック。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« ドッグトレーニングの精神 | トップページ | マウンティング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001544

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬育ては大変:

« ドッグトレーニングの精神 | トップページ | マウンティング »