フォト
無料ブログはココログ

« 見えてきた寡黙王子への道 | トップページ | CD受験~トリちゃんの場合~ »

2006年7月10日 (月)

CD受験への道~JOYくんの場合~

060710.jpg


CD受験生、MIX犬JOYくん。

私が今一番気になる犬種ローデシアンリッジバックに外見が似てる。
JOY君は久米川、犬の雑貨屋RAFIKIオーナーの愛犬の1頭です。

JOYは性格がかっこいいー。外見上何処も日本犬らしいところがないのに、
性格が超日本犬、トレーニングでの反応、態度、我が家の日本犬Aoiさんを
見ているよう。。。(Aoiの性格は別に全然かっこ良くないけど・・・・)

同じくショップ看板犬のボーダーコリーのアロハ♪は、
飼い主の様子を伺い、
神経質に反応する子なので、あまりプレッシャー
かけると、オドオドしてしまい大胆さがなくなるので、
盛り上げ盛り上げトレーニングしてゆく事がいい。

JOYは、反対、アロハ♪流でやっていたら、どんどん、ナメた態度で、
Lazyになってゆくので、

少しプレッシャーをかけてゆく事にした。
飼い主の態度が変わった事で、目が覚めたようにシャキンっとアイコンタクト。

ダウンステイの最中、虫追うの止めました。
0607101.jpg
現在の大きな目標は、持来科目でダンベルに全く興味がない事。
これ、今回受験の4頭のうち一番の大問題で、重症度マックスだわ。。




banner_03.gif
←本当に、ダンベルってクセモノな科目だわ。。クリック。。。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 見えてきた寡黙王子への道 | トップページ | CD受験~トリちゃんの場合~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001561

この記事へのトラックバック一覧です: CD受験への道~JOYくんの場合~:

« 見えてきた寡黙王子への道 | トップページ | CD受験~トリちゃんの場合~ »