フォト
無料ブログはココログ

« ドッグイベントクラブ・パピーパーティ@カフェPiPi | トップページ | 歯石除去 »

2006年7月25日 (火)

御台所 葵姫

060725.jpg


柴犬 葵(彼女の名前の由来は、母犬が「葵姫」という何とも気取った名前だったのでそこから付けた、というか同じ名前(笑)

「ここは大奥、御台所座り」と呼んでいる葵姫の休止のポーズ。
本当はもっと肩が内側に入って、それらしくなるのだけど、

突然の私の登場に、通路を譲ろうと、御台所起き上がりました。
良い心得、ご苦労、葵姫。と思ったら、、、









0607251.jpg
えー!?上様のお通りの際の彼女なりの
伏せかたか。。わざわ座りなおしてヘソ天でアピール。

それより、腿、やはり、、、今年も剥げました、、、
毎年夏の季節だけ、自分でカチカチ掻いて毛を抜いてしまうのです。
皮膚は炎症起こしている気配は無し、
秋になるとパッタリやらなくなり、冬には毛が生えそろう。

昨年はたまたま、別件で近所の病院に行った際、聞いたら、
アトピーだと言われたが、夏のみの期間限定で、冬もアトピーで
痒がる事は多少あるけど、腿は絶対やらないんだよね。

毎晩聞こえる花火音のストレスかな~とも思うけど。

皮膚を傷つけている様子も涎ヤケ起こしている様子も幸いないので
上手く付き合っていくしかないね。葵さん。(今日は漢字)


banner_03.gif
←姫、大奥とは恐ろしい所じゃよ。クリック!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« ドッグイベントクラブ・パピーパーティ@カフェPiPi | トップページ | 歯石除去 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001572

この記事へのトラックバック一覧です: 御台所 葵姫:

« ドッグイベントクラブ・パピーパーティ@カフェPiPi | トップページ | 歯石除去 »