フォト
無料ブログはココログ

« 風邪・・ | トップページ | CD受験への道~JOYくんの場合~ »

2006年7月 8日 (土)

見えてきた寡黙王子への道

060708.jpg


漫画家佐々木潤子さんの愛犬トイプードル天吾の
トレーニングわよよん要求吠え矯正。

有栖川公園には、今日の王子天吾の登場の為か、
私服警官やら物凄い数の警官達で一杯だった。

コマンドなんてなのその、叱られたってなんのその、勢いあまってゴロゴロ地面を転がってもなんのその、ゴールデンに鼻の頭噛まれて流血してもなんのそのでギョンギョン吠えていた天吾

でも、今日はかなり素晴らしかった、前回よりももっと良くなってきた。

ギョンギョン吠える前に
制御され天なりに必死に我慢して、
クォークォー鳴き(トイプーの飼い主さんにしか多分分からない例の
トイプー鳴きです)に変化してる。

スイッチが入っている時のボディランゲージ、顔の表情は全て、
激吠えしてもおかしくない状態を示しているのに、
吠えてはいない。その手前の呻きで止まってる(フフフ、私達の勝利は近い)

人間の顔を見て、一応遠慮しながら、少し控えめになってきた天。
先週は私に喝を入れられ、

今日は、潤子さんの喝に、耳が服従の姿勢で下がり、
漫画のふきだしがついてたら
「やべっ、こわっ」って言ってそうな、顔をしてサット、潤子さんを見るように
なった。(そう、天、君はそれぐらいで丁度良い)

コントロールが効く様になってきましたよ~。
0607081.jpg
とにかくチョロチョロしてるのでカフェでゆっくりランチはまだだけど、
見えてきた、見えてきた、寡黙王子への道が。



banner_03.gif
←天のレッスン終了と共に警官達も居なくなってました。
         護衛ご苦労のクリック!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 風邪・・ | トップページ | CD受験への道~JOYくんの場合~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001560

この記事へのトラックバック一覧です: 見えてきた寡黙王子への道:

« 風邪・・ | トップページ | CD受験への道~JOYくんの場合~ »