フォト
無料ブログはココログ

« Cesar Millan | トップページ | 柴犬謎行動 »

2006年8月31日 (木)

横の繋がり

犬の家庭教師Doggy Laboの代表中西さんと、
犬のフリーライター、写真家の臼井さんと食事(というより、飲みだな・・・)
に行ってきました。

まぁまぁ、女3人集まれば、よくしゃべる(笑)
楽しかったです。。。

中西さんとも話してて感じましたが、
トレーナー同士の横の繋がりってぜーったい重要だと思う。

もちろん、バックグラウンドが違い、色々なやり方、考え方がある。
そんな中で、
色々なタイプのトレーナーが繋がりを持つことは、

トレーナーにとっても、それぞれの知識の向上にもなるし、
結果、お客様が自分と自分の犬に合ったトレーナーも選べるしね。

アメリカで、私の周りに居たトレーナー達は、スキルを磨くため、
アジのトレーナーが、ガンドッグのトレーニングを受けにいったり、

自分とは別の分野のトレーナーのところに、トレーニングを
習いにいったりする事は比較的普通にあり、横の繋がりは結構ある。

団体の壁も越え、みんな色々なトレーナーとトレーニングについて
ディスカッションしていた。


banner_03.gif
←レストランの噴水ショー、綺麗だった!クリック!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« Cesar Millan | トップページ | 柴犬謎行動 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001598

この記事へのトラックバック一覧です: 横の繋がり:

« Cesar Millan | トップページ | 柴犬謎行動 »