フォト
無料ブログはココログ

« 夏だ。祭りだ。 | トップページ | 東京湾大花火大会 »

2006年8月12日 (土)

アメリカ便は・・・

ニュースでも報道されているように、
対テロ対策の為、アメリカ便は全便液体類の機内持ち込みが出来なくなった
そうだ・・・。

ガーン!(古っ!)

乙女の命の化粧道具、化粧水も駄目。。。

アメリカに行く時は、いつもスッピンで機内に乗り込み、
現地到着前に化粧をするので、機内では
私の最重要アイテムだったのに。。。

まぁ、危機管理だからしょうがないよね、空の安全の為。

化粧道具は、どうでも良いとして、私が一番気になるのは、
コンタクト。。どうしよう。。

コンタクト付けたままは辛い。。乗り換えもあるので
かなりの長時間。

眼鏡は体質に合わなくて長時間かけていると気分が悪くなる。。。

今回の件もコンタクトの容器が関係しているらしいから、
多分駄目だよね。。

私がいつも利用する航空会社はUA、前回も、セキュリティーチェックで
私の手荷物が引っかかった。

「何が入ってる何が入ってる」と物凄い勢いで問い詰められ、
「心当たりはない。どうぞ調べて下さい」と言い、

恐そうな殿方達が3人がかりで
私の荷物を全てひっくり返し、大騒ぎし、でもなかなか見つからない、
10分後、小さな小さな、これも乙女の必需品、
眉毛しか切れない、眉毛ハサミを見つけた。
もちろん没収。

預かり荷物も9.11のテロ以降、スーツケースのロックを全部外した
状態で預けないといけなくなって、
我が家のスーツケースは鍵をかけないと蓋が開いてしまう程オンボロなので、
非常に心配だった。

今年は、マリノアを連れてくるのと、海外プロジェクトの準備で
アメリカに行く用事が増える川野家。

だんだん、不便になってゆくな~。
060812.jpg
「あたしゃには、関係ないけどね~」by Aoiどん



banner_03.gif
←今回テロを防げた事に感謝。クリック!ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 夏だ。祭りだ。 | トップページ | 東京湾大花火大会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001585

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ便は・・・:

« 夏だ。祭りだ。 | トップページ | 東京湾大花火大会 »