フォト
無料ブログはココログ

« 暑い・・・ | トップページ | 犬じゃないけど »

2006年8月 7日 (月)

子犬育ては大変・・・

何処のスクールも同じだと思いますが、
最近、パピークラスが人気。

昔と比べると、パピークラスが人気って事はしつけに対する意識が
高まっている証拠なのですごく嬉しい事。

パピーの飼い主さんのお悩みベスト3
1、トイレ
2、甘噛み
3、吠え、鳴き(特にサークル内での吠え、鳴き)

犬の要求の仕方は吠える行為だけが要求ではなく、
色々な方法で試す事で、飼い主のアテンションを引く、
飼い主のアテンションを引けた行動は強化され、
その行動を学習してゆく。

犬の行動がどういう時に、起きているかを冷静に分析して、
その行動の本当の目的が何処にあるか見つける事で対処法は変わってくる。

生き物だからね~。
大変だけど、だから面白い。

06070807_1.jpg



banner_03.gif
←子犬だと思っていたら、いつの間にか成犬だ。。今日もクリック


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 暑い・・・ | トップページ | 犬じゃないけど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001581

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬育ては大変・・・:

« 暑い・・・ | トップページ | 犬じゃないけど »