フォト
無料ブログはココログ

« 新コース | トップページ | 続・Targetトレーニング »

2006年8月19日 (土)

Target

0608191.jpg


ターゲットスティックを使ったトレーニング。

犬に細かい動きを正確に教えるのに、なかなか役に立つ。

私が、Targetingトレーニングを知ったのは、
アメリカのトレーナー仲間の家に泊まりに行った時、
彼女が介助犬のトレーニングにターゲットスティックを使っていた。

というか、その時、近くに、ターゲットスティックが見当たらなかったので、
ボールペンで実演してくれたけど・・・。

この手のトレーニング法は、私のフランス人師匠は嫌うが、
私は色々な引き出しを持ちたかったので、
彼女にノウハウを聞いた。

質問攻め(笑)
結果、納得出来る部分と出来ない部分があったけど、
それは、どんなトレーニング方法にもある事だからね・・・。

Aoiもターゲットスティックは大好き。
スティックが出ると、満面の少しキモイ笑みを浮かべ、
スタンバイ。

棒が移動する度に、
棒の先端の赤い部分に、コマンドと共に鼻先をピョンってつけるのだけど、

私は、個人的にその姿が赤鼻のトナカイみたいで、
面白くて別の目的となりつつある・・・(笑)
060819.jpg
さーさー、お勉強の時間ですよ~。



banner_03.gif
←毎日暑くて、今年も自然と日焼けしてしまって、お肌が心配。
今日もクリックを!!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 新コース | トップページ | 続・Targetトレーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001590

この記事へのトラックバック一覧です: Target:

« 新コース | トップページ | 続・Targetトレーニング »