フォト
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

イヌリンピック

10月7日(土)、8日(日)、9日(祝)横浜・八景島シーパラダイスで
行われる「イヌリンピック2006」で講師として躾け教室を
担当させて頂きます。

10月7日は川野信哉が担当。
10月8日、9日は川野悌子が担当です。

今回のイヌリンピックゲームはアニマルプラネットチャンピオンシップだから、
きっと盛り上がるでしょう。

しつけ教室はゲームが行われる、
メイン会場から少し離れた会場で
1日3回行われますので会場で見かけたら、声をかけてくださーい。


banner_03.gif
←八景島って犬、入れたのね!クリックね。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月29日 (金)

掲示板

大平トレーナーが回答を担当している、
カワノe-ドッグ無料相談室が、いままで掲示板形式だったのが、
ブログ形式にお引越しになりました。

これからもお願いします~ね。




banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月27日 (水)

K9ゲーム

Doggy Laboの代表中西さんから勧められ、
来年、K9ゲームに参加しようかな~と思っております。

今年はもう予選終わってしまったしね。。。。。

早速明日、来年のチーム編成について、チャブママと打ち合わせ。
チャブママはボーダー女王アロハ♪でいくか、
MIX貴公子JOY君でいくか思案中。

チャブママの縄張り内で1チーム作ろうと思えば出来てしまいそうなので、
そうなればチームを2チーム作るかもしれない。

来年だったら、マリノアで出場出来るかもしれないけど、
多分、柴犬Aoiさんで出場する方が安全でしょう・・・。

060927.jpg
君、大丈夫?今日から特訓ですよ~。


banner_03.gif
←参加者募集中です!クリックも忘れないで!!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月26日 (火)

最悪の月曜日

月曜日は、全てがチグハクの日だった。(今更月曜日の出来事って、、日記じゃないな、、、)

朝から、ベッドの角に足の小指をぶつけて、左足の小指の爪が剥がれた。

その5分後、部屋のドアを閉める際に、

右足の中指をドアでひいてしまった。。。ドアと床のほそーい隙間に指を無理矢理挟んだ状態。。。厚めに皮がえぐれて流血。。

朝の大忙しの時に連続で起きた出来事は、
ものすごーく痛かった。。。。


指の爪が剥がれて、流血して悲鳴をあげる私のところに、
真っ先に飛んでくるのは、柴犬Aoiさんのみ。。。

川野信哉は「日頃の行いが悪いからバチがあたった、反省しなさい」と
一言言い残し、消毒液を置いて立ち去った。。。トホホ。

もちろん月曜日もレッスンはあるので、爪が剥がれても
レッスン行きました。
あっ、夜のヨガも行きました。ハハハ。

ヒールを履かなくても、スニーカーで仕事が出来る事に感謝でした。
爪が剥がれて、ヒールは無理だね。。。

でもでも。。。お風呂の時は2つの傷が痛くて今でも激痛で涙が出ます。。。


banner_03.gif
←ランキングクリック、今日も応援してね~。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月25日 (月)

これって要求。

最近のお気に入り。
060925.jpg
お客様から戴いた、中からヒヨコが飛び出る玩具。

0609251.jpg
お気に入り玩具が汚れたので洗ったら。。。

0609252.jpg
干したら。。。

0609253.jpg
取り込んだら。。。

要求吠えは我が家のルールでは、許されないから吠えないけど、、、
何時間でもずーっと見てる。

これもひとつの要求(苦笑)

うるさくはないから、人間側は全く困らないけど。。。


banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月23日 (土)

独りぼっち。。。

朝からレッスンに出て、
遠くは、小田急線の百合ヶ丘に行き、

独身時代に住んでいた成城学園前駅で乗り換えの為降りた。
なんだか懐かしく。。
(嫌、実は私が住んでいた時とは駅構内が
全く変わってしまったのでホームに降りただけでは全く懐かしくは無かった。。。)

西葛西に移動し、中野に移動しと、
平日は曜日でエリアを決めているのだけど、
土日はそうはいかない、相変わらず、移動が激しい土日。。。

そんなこんなでクタクタに疲れて帰宅して、
「さぁ~今日は天丼でも作るか!」とはりきっていたが、、、
待てど暮らせど、川野信哉と柴犬Aoiさんが帰ってこない。

川野信哉のスケジュールを確認すると、
ラストはAoiと一緒に広尾でレッスンのご様子。

終了時間はとっくに過ぎているはずなのに全く帰らないので
電話してみると、、、

お客様のご自宅にすっかり1人と1匹で上がりこんで
お食事をご馳走になっているとの事。

「お~っと!!天丼は??」

ショウガナイから独りで食べました。。。まっ、いいけどね~。




banner_03.gif
←明日は今日の残りで天ぷらうどんにしてやる!クリックね。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月22日 (金)

二度と来ない

よく、「今日という日は二度と来ない」というけど、
子供の頃から夕焼けを見ると、それを実感する。
朝焼けじゃなくて、何故か夕焼け。。
060922.jpg
綺麗だな~と思った空の色や雲の形、同じ色や形は
2度と見られないと思うと、ものすご~く1日が大切なものに思えてくる。

「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」とやらなきゃいけない事は
山積みなのに、

「あ~、あれ出来なかった、これもやる時間なかった」と
1日が終わる。。バタバタし過ぎだよな~少し改善しないとな~。


banner_03.gif
←夕焼けと朝焼けどっちが好き?クリック押してね!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月21日 (木)

Aoiさんの呟き

お散歩も終わったし、どうせ飼い主は構ってくれそうもないので、
愛犬達に人気の雑誌でもみようかしら・・・
なになに、ふ~んシェパード特集ね、、、
060921.jpg
へー、これがマリノアとかいう奴ね。。。
今度わざわざ、マリノアとかいうのが、
アメリカから渡って、アタイに弟子入りするそうじゃない?

0609212.jpg
この家で生きてゆく上での厳しさをアタイがきっちり教えてあげるわ。
どうでもいいけど、マリノアってなかなかの運動能力の持ち主ね、、、

まぁ、アタイのディスク、6メートルスーパーキャッチには敵わないでしょうけど。
(ちなみに、6メートルって、高さじゃなくて距離だけど。。。。)


banner_03.gif
←今日もクリック!ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月20日 (水)

新メンバー

新メンバーといっても、大分たってしまいましたが、、、、
カワノe-ドッグのトレーナー紹介ページを更新しましたので、見てね~。

アシスタントの里見 潤、鈴木ちひろの紹介がアップされてるよ。


banner_03.gif
←今日もいつものポチット押してね!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月18日 (月)

月島パピークラス@ジョルノ

月島パピークラスのレポートが担当の大平トレーナーより届きました。
0609185.jpg


まずはメンバー紹介から。


0609181.jpg
ポッキー(チワワ)
勝気なシャイボーイ。でも、実は仲間に入りたい。

0609183.jpg


クッキー (Tプードル)
初日からトイレでおしっこが出来てしまうほどの大物です。ジョルノ史上初です。

0609186.jpg


ウィッシュ (ビーグル)
最初はおっとりさんかと、思いきや、回を追うごとにパワーアップしていきまし
た!

0609184.jpg


ルナ (Mダックス)
ちょっぴり怖がり。みんなのことが気になるけれど、見られるとビビッてしまい
ます。

0609187.jpg


ミッシェル(Mダックス)
とにかく元気!何をするのも楽しくて、常にしっぽはフル回転でした!

0609182.jpg


スペシャルゲスト
プリッツ (Mダックス)
ポッキーの妹分。みんながお勉強中、バギーの中でおりこうさんにしていました。



今回は、初日からみんなマイペースで、
それぞれが個々に放浪していましたが、

060918.jpg
後半はちょっとずつ気の合いそうな子を見つけられたようです。

遊びたいけどなかなかうまく遊べない子や、テンションがちょっと違う子にはど
うやってアプローチしたらいいのか、
今回のレッスンで少しでも勉強できたらい
いな、と思います。

次回の月島パピークラスは10月15日スタートだよ~。

banner_03.gif
←元気なパピー達に今日もワンクリック!ランキング応援お願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月17日 (日)

ウェディングプラン

カワノe-ドッグの新コースが登場しました。

「ウェディングプラン」

へ?
ウェディング??誰の??

人間のです。。。

犬連れ挙式に向けてのトレーニング、当日のケアをお手伝いする企画です。

例えば、リング交換の時、愛犬にリングを運んでもらいたい等、
飼い主さんのご要望に合わせてトレーニングを行ってゆきます。

ウェディングプランには、その後の

「新居で犬と新生活を迎える上で困らない為のプラン」や

「犬との生活の中に、赤ちゃんお子様を迎える為のプラン」もあります。

ここ最近、妊婦さんとのトレーニングや、赤ちゃんが産まれたばかりの
飼い主さまのトレーニングを担当させて頂く事が多く、

子供と犬の共存ってものすごく大切な事、

飼い主さんの生活スタイルが妊婦さんはもちろん、赤ちゃんが居ると
ガラリと変わるので、

通常のトレーニングプログラムでは無理がある事を実感し、
飼い主さんに合ったトレーニングメニューを考えているうちに、

妊婦さん用、赤ちゃん連れ用のコースを作ろうと
思い出来上がったプランです。

このプランの取材にご協力頂いた、スプラッシー・ドッグさんありがとうございました!

また、タービュレン・テスの飼い主さん、まる子さんからも、このプランに関してご協力、貴重なご意見頂きまして、早速反映させて頂きました!ありがとうございました!




banner_03.gif
←新コースはこれからも色々登場するよ!今日もクリックお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月15日 (金)

新ネームターグ

先日、Aoiのネームタグを落としてしまった事をブログに書いたら、

ブログを読んでくださって、
当スクールのお客様でもあり、Aoi御用達のショップ、
キミとあるけば、さんから、早速ネームタグを送って頂いた!
060915.jpg
早く注文しなきゃーと思い、そのままになっていたところだったので、
すごーく嬉かった!ありがとうございます~。

「キミとあるけば、」さんのネームタグで私がお気に入りなのは、
定番のドットタイプ(Aoi着用)と、期間限定デザイン、
前回のブログで冬限定デザインを紹介させて頂いたけど、
0609151.jpg
この夏の限定はアロハだ!なんか、全色欲しくなってしまう。(そんなに買ってどうする。。。)


banner_03.gif
←今日から、早速装着しているAoiさん。もう落とすなよ~クリック!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月14日 (木)

シェパード特集

060914.jpg


雑誌「Wan」の10月号はシェパード特集。
もちろん、ベルジアン達もしっかり紹介されてます。

そして、このブログでもお馴染みのトレーニング連載日記にもある

可愛い可愛い教え子でもある
ベルジアンタービュレンのテスんちょ(失礼、テス嬢)が
密着取材を受けたのだ。

いきなりベルジアンの紹介ページのトップに「ジャジャーン!」と登場して
びっくりしたのだ。

雑誌Wanの取材が決まってから、飼い主のまる子さんから連絡を頂き、

「どうしよ~、テス、、ちゃんと指示通りできるかしら~、こんな子知らない。と、川野さんに言われないようにしなきゃ~」と不安げな飼い主さんだったけど、

撮影終了後、まる子さんから電話を頂き、テスが頑張った事、大成功を収めた報告と同時に

まる子さん:「コギオ(同居犬のコーギー雄)が・・・頼んでもいないのに頑張り過ぎました・・・」

私:「だいじょーぶ、だいじょーぶ、きっと上手に編集してくれるよ、だってベルジアンの取材なんだから!」

そう、ベルジアンの取材。。。

今日、実際雑誌を見てびっくりした!

まる子さん特集ページの
カットのうち、主役のベルジアン達、タービュレンのテス、
グローネンのマーゴを差し置いて、、、

半数のカットにコギオが、写ってる。。

ただ写っているだけじゃない、殆どセンターを占めてる。
ひとりだけカメラ目線だったり、、しっかり紹介コメントまで頂いたてたり、、、。

編集しきれない程、殆どの写真にコギオが割り込んていたのか?

はたまた、コギオのお得意のお姉さんナンパ口説き行為により、
編集部のギャル達の心をノックアウトしてしまったのか?

真相は分からないが、、、多分どっちもだと思うけど、、

そして、このブログも結局、コギオネタ・・・(ハハハ)



banner_03.gif
←私も、コギオに口説かれた?光栄です。。。クリックね!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月13日 (水)

夏場の空の旅

皆様も既にmixiやブログでご存知の方も多いと思いますが、
飛行機での移動の際、熱中症で犬が亡くなってしまう事故が今年も起きてしまいました。。。。

確かに夏場の空の旅は、熱中症等が予測されるので、航空会社も
注意を呼びかけているようですが。。。短頭犬種や、短足犬種は特に。

でも、犬を連れて行くにはそれぞれ色々な事情もおありだと思います。
060913.jpg
私は毎年夏に札幌の実家に帰省るする際、(今年は帰らなかったけど)
Aoiを連れて行ってた。

いつも利用する某航空会社で、
クレートに飲料水をつけさせてくれない。

輸送の際、水がこぼれて、
他のお客様の荷物に水がかかったら困るからだそうです。
確かに、水がかかったら大変な荷物もあるでしょうから、
それは、おっしゃる通り、大変だと思います。

もちろん、水は、ボールキャップのボトルタイプの入れ物に入っているので、
そんなに大量にはこぼれないし、

実際には見たことないけど、その航空会社のHPによると、
ペットエリアと一般の荷物のエリアは区切られているとの事
(航空会社スタッフの方も以前そのように説明してくれた)

という事は、機内まで運ぶまで移動時に、水がこぼれるって事よね・・・

それって航空会社側の運ぶ方がきちんと生き物を扱っているという意識で
運んで頂ければ良いのじゃないのかしら、、、

ペットの輸送は、手荷物と違って、別料金を払っているのだから。

「水がこぼれるからクレート内に水はつけられません」とカウンターで
言われて、普段はとーっても穏やかな(?)私は、キレました。

「実際に機体のトラブルでエアコンが効かない状態で出発が遅れて、
犬が熱中症で亡くなっているケースが他の航空会社であるのに、
水をセットさせない事が要因で
熱中症で犬が亡くなる事は航空会社側の過失ではないですか?」

「それなら、大事にお預かりしますなんて、
生き物、ペットを預かるサービスを謳わないで頂けます?」
とカウンターでキレた。

結局「貴方じゃ話にならない」と、責任者の方を呼んで頂いて、
交渉し、OK.

でもね、、、こんな事でクレーマーみたいな、うるさい女みたいな事
したくなかったですよ・・・わたくし・・。

でも相変わらずそんな航空会社の体制は変わっていないようで、

今年、当スクールの大平トレーナーも九州に帰省する際、
水セッティング断られたそうです。

彼女からメールを貰って、「交渉しなさい。そこは飼い主として引くべきところじゃない」と返信。
結果、彼女はカウンターで交渉しOKだったようです。良かった。

リビングウィズドッグズさんの記事で、ある飼い主さんが
USBインターフェース付きの温湿度計をクレート内に設置して
記録をとったそうです。

この記録を見て、
今後、夏の札幌帰省は、時期をずらそうと思ったのと、

来年、アメリカからマリノアを連れ帰る時、恐らく夏場になる。

いつも利用するユナイテッド航空は、6月~9月のペットの輸送は受け付けないとの事。帰国の時期を少しずらす必要があるな。。





banner_03.gif
←生きてるんだから、お願いだから、水ぐらいつけさせて!クリックお願い!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月12日 (火)

動物取扱業登録制度

今まで、出張訓練という業種は、訓練所のような、
預託訓練と違って、特別な届出はいらなかったのですが、

動愛法改正に伴い、

6月から、出張訓練士も届出が必要になりました。

「動物取扱責任者」が事業所に常勤していなくては、出張訓練をやっては
いけなくなったのです。

今までの、数時間の研修を受ければ誰でも取得出来た、
「動物取扱主任者」とは違って、

下記の条件のいずれかをクリアしなければ、
出張訓練の営業許可がおりないという事。

・訓練士としての実務経験が半年以上あること
・訓練士の技術知識について1年間以上教育する学校、その他教育機関を卒業している事。
・公平性、専門性を持った団体が行う客観的な試験によって技術知識が証明を受けている事。(JKC、GCT、JAHA等々)

等他のにももろもろ条件があるのですが。

上記を見ると、あくまで日本国内の法律なので、
海外資格、海外の訓練所等は認められないので、

私の場合は、実務経験を証明する事でクリア出来ました(汗)

出張トレーニングに出る全てのトレーナーの経歴を申請登録しなくては
いけないので、

カワノe-ドッグの、みんなの書類を作成して改めて、
JKC公認、PD日本警察犬協会公認等、みんなカッコえ~な~。

なんだか、私、実務経験で証明って・・・ショボくない?

動物愛護センターの人が昨日事務所のチェックにもきて、
カワノe-ドッグは無事クリア~。

登録事業所全て、ちゃんとチェックしに回るそうです。
それって、すごーい数、大変な作業だわ。。お疲れさまです。。。

そうそう、出張トレーニングの際、許可証を携帯しなくてはいけないんだって。
見えるところに携帯が原則みたいだけど、胸に貼るのかな?





banner_03.gif
←せっかく涼しくて、トレーニングには最適と思いきや、秋雨前線停滞です!残念!クリックしてね~!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月10日 (日)

ネームタグ紛失

まぁ、大したニュースじゃないけど、特にニュースも無いので、

本日、Aoiさんの迷子札落としてしまいました。
本日落としたのか、いつ落としたのかは不明だけど。。。

気がついたら無かった~。

060911.jpg
以前、川野信哉がレッスンを担当していたお客様
がデザインして販売されている迷子札。

柴犬Aoiさんは、身体をブルブルさせるシェイクオフがものすごーい勢いなので、うっかり、首付近に手を置いてると、タグの金具が手に当たって、
人間の爪が割れる程。(殆ど攻撃だわ~)

だから、大抵のネームタグは一瞬で壊れ、鑑札札なんて、
半日で無くした。

でも、この迷子札は一番長持ちしているのだ。
写真のデザインは、冬限定デザインだけどね~。

落とした迷子札には、Aoiさんの名前(フルネーム)、電話番号、マイクロチップ
ナンバーが明記されていた。

何処に落としたのかしら、、個犬情報流出だわ。。。

また買わなきゃ。


banner_03.gif
←拾ったら、連絡ちょーだいね。クリック!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月 9日 (土)

時給は

今日の、Aoiさんは麻布十番のレッスンで出番がありました。お仕事でした。
060909.jpg
Aoiさんは、このキャリーバッグに入って移動します。
これ、なかなか優れ物。電車の中でも犬が入っている事が
分かりにくいので、殆ど気づかれず、長年愛用してます。

10キロまでの子なら体高にもよるけど、大丈夫かな。
(コーギーは難しいと思う)

0609091.jpg
Aoiさんのお仕事の時給は、ラムラング1個と私の愛情(笑)
私の愛情は滅多に貰えないから、貴重ですぞ(笑)

来週はAoiさん広尾で、また出番です。お相手はドーベルマン君。
少し時給アップして、ボール遊びもつけてあげようかな~。


banner_03.gif
←お仕事の報酬は何がいい?今日もクリック!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月 8日 (金)

9月グループレッスン

恒例の、
久米川の犬の雑貨屋RAFIKI主催の9月のグループレッスンが
始まります

・体験マナーレッスン(全3回)
9月30日土曜日スタート、午後2時
・ハードルジャンプ&レトリーブゲーム(全2回)
10月21日土曜日スタート、午後2時
・マナーレッスン、初級クラス(全3回)
11月4日土曜日スタート、午後2時

他の犬が居ても飼い主さんに集中出来るかどうか、練習出来るのは
グループレッスンのメリット。

普段、イベント、パピークラス以外、グループレッスンはやらないので
グループレッスンが受講出来るのは久米川だけ。
多少遠くても、貴重だよ~。





banner_03.gif
←今日もランキング、ポチっとね!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月 7日 (木)

犬ではなくて人ね。。。

トレーナーの前だと、犬が急に良い子になり、飼い主さんが直したいと
思っている悪い行動が出ない。

トレーナーが帰るといつもの悪い行動が出て、結果飼い主さんが
犬をコントロール出来ない。

トレーナーがリーダーシップを取り、犬はすぐに察知してトレーナーに従う。

飼い主さんが上手に犬をリードしてあげられない事、褒めるタイミングがずれていたり、飼い主さんと犬との関係が一番のネックになっているのは
確かだけど。

「「トレーナーさんのいう事はきくけど、私だと駄目なのね。。。犬がいう事きかないの」このセリフを飼い主さんに言わせるトレーナーはプロじゃない。」
と、知り合いの獣医さんがおっしゃってました。

060907.jpg
重い言葉だで~。

コーチングの技術を身につけねばな。


banner_03.gif
←今日もポチっと押してね!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月 6日 (水)

哀しみ・・・。

チャブママのブログで、、こんなに哀しい事件があった事を知った。
色々な人の色々な感情が自分の中で交差して、
胸が苦しくなった。。。。

このような事件に巻き込まれてしまった、飼い主さんも、
今後決して自分を責めないで欲しい。

そして、犯人女性の、お子様達が、残酷な事件を目の前で目撃してしまって
今後心のケアをしっかり受けて、傷が残らないように育って欲しい。

無くなった犬の命を無駄にしない為にも、
私達も自分の身の回りの事として、真剣に考える必要もあると思った。。。


banner_03.gif
←今日は、クリックって気分じゃないな、、、


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月 5日 (火)

お散歩は何処へ。。。

お散歩に行く準備万端のところへ、
仕事の電話が入り、長々待たされるAoiさん・・・・。
060905.jpg
明らかに、、眠そうです。。。。

0609051.jpg
この写真、なんだか叱られた犬の絵図みたいになってますが、
Aoiさん、ただただ、眠いだけです。。。伏せればいいのに、、

Aoiを散歩に連れて行こうとして、出掛けに電話が入って、出られなくなって
しまっているのは、川野信哉。

私は、こんな写真を撮って遊んでいるように見えますが、
これらか、レッスン夜の部です。(出掛けに、写真撮ってたら、電車乗り遅れるところだったわ・・・おかげで超ダッシュ)

banner_03.gif
←1日1回クリックしてね~。ランキング応援よろぴく。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月 4日 (月)

ちなみに・・・

ちなみに、避妊手術前の偽妊娠で、昔、Aoiさんが産んだ、お子は、
060903.jpg
親子という、訳の分からない設定でした。。

0609031.jpg
小さなアヒルさんも、顔面は破壊されてます。。。。


banner_03.gif
←1日1回クリックしてね!と小さいアヒルさんが言ってます。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月 3日 (日)

偽妊娠

柴犬Aoiは避妊済みだけど、

避妊手術する前、毎回偽妊娠をしていた。

彼女の場合は、行動上の変化としては、
玩具を常に抱えこんで、部屋を移動する
時も大事そうに咥えて移動していた。

玩具を守り唸ったり、牙を剥くことは一切なく、
近寄っても、
たとえその玩具を取り上げても、抵抗は無かった。

身体の変化としては、ミルクは出てました。。。

偽妊娠はだいだい1、2ヶ月ぐらいで終わっていた。

終わると同時に、
大事そうに抱えてペロペロ舐めていた子犬に仕立て上げられた玩具は
あっという間に獲物に変わり、ブンブン振り回され、
顔面を破壊され蹴飛ばされ、転がされ、無残にも部屋の片隅に放り投げられる。。。。

毎回、偽妊娠の度に彼女が産んだ子犬は
060902.jpg
このアヒルさん。顔面は既に口ばしが破壊されてます。
今でも玩具の中では何故か一番大切みたい・・・。

避妊手術をしてから、もちろん偽妊娠行動はないけどね。



banner_03.gif
←1日1回クリックしてね~。とアヒルが言ってます。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2006年9月 1日 (金)

柴犬謎行動

柴犬Aoiさんは、よく行方不明になる。

もちろん、外飼いではなく室内で飼っているので、
行方不明になるのは家の中で。。。

もちろん、我が家は大豪邸でもなんでもない、人間が隠れんぼしたって、
あっという間に見つけられる。(まぁ、かくれんぼ、しようとも思わないけど・・)

でも、、、柴犬Aoiは本当に見つからない時がある。

飼い主が帰宅しても、名前を呼んでも出てこない、物音一つしない。
(おかしい、、、呼び戻しが出来てないじゃないか??)

060901.jpg
ソファーの下は、いつも、お尻が丸見えなのですぐ見つかる。

意外と見つからないのが、スピーカーの裏
0609011.jpg
ひっそり、息を潜めて動かないでいるので、見落とす。
視線を感じて気が付くと、こんな不気味な顔でこちらを見てる。。。コワっ。

0609012.jpg
今まで、なかなか見つけられなかったのが、寝室のベッドヘッドと窓の隙間。

アシスタントの柴犬も、居ないと思ったら、洗濯機の裏に隠れてるらしい。

柴飼いの方のブログを見ても、多々このような奇行が見受けられる。。。

何なの柴達、一体何のつもり?何の作戦じゃ!


banner_03.gif
←今日もポチっち押してね。ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »