フォト
無料ブログはココログ

« 柴犬謎行動 | トップページ | ちなみに・・・ »

2006年9月 3日 (日)

偽妊娠

柴犬Aoiは避妊済みだけど、

避妊手術する前、毎回偽妊娠をしていた。

彼女の場合は、行動上の変化としては、
玩具を常に抱えこんで、部屋を移動する
時も大事そうに咥えて移動していた。

玩具を守り唸ったり、牙を剥くことは一切なく、
近寄っても、
たとえその玩具を取り上げても、抵抗は無かった。

身体の変化としては、ミルクは出てました。。。

偽妊娠はだいだい1、2ヶ月ぐらいで終わっていた。

終わると同時に、
大事そうに抱えてペロペロ舐めていた子犬に仕立て上げられた玩具は
あっという間に獲物に変わり、ブンブン振り回され、
顔面を破壊され蹴飛ばされ、転がされ、無残にも部屋の片隅に放り投げられる。。。。

毎回、偽妊娠の度に彼女が産んだ子犬は
060902.jpg
このアヒルさん。顔面は既に口ばしが破壊されてます。
今でも玩具の中では何故か一番大切みたい・・・。

避妊手術をしてから、もちろん偽妊娠行動はないけどね。



banner_03.gif
←1日1回クリックしてね~。とアヒルが言ってます。


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 柴犬謎行動 | トップページ | ちなみに・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001600

この記事へのトラックバック一覧です: 偽妊娠:

« 柴犬謎行動 | トップページ | ちなみに・・・ »