フォト
無料ブログはココログ

« 哀しみ・・・。 | トップページ | 9月グループレッスン »

2006年9月 7日 (木)

犬ではなくて人ね。。。

トレーナーの前だと、犬が急に良い子になり、飼い主さんが直したいと
思っている悪い行動が出ない。

トレーナーが帰るといつもの悪い行動が出て、結果飼い主さんが
犬をコントロール出来ない。

トレーナーがリーダーシップを取り、犬はすぐに察知してトレーナーに従う。

飼い主さんが上手に犬をリードしてあげられない事、褒めるタイミングがずれていたり、飼い主さんと犬との関係が一番のネックになっているのは
確かだけど。

「「トレーナーさんのいう事はきくけど、私だと駄目なのね。。。犬がいう事きかないの」このセリフを飼い主さんに言わせるトレーナーはプロじゃない。」
と、知り合いの獣医さんがおっしゃってました。

060907.jpg
重い言葉だで~。

コーチングの技術を身につけねばな。


banner_03.gif
←今日もポチっと押してね!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 哀しみ・・・。 | トップページ | 9月グループレッスン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001604

この記事へのトラックバック一覧です: 犬ではなくて人ね。。。:

« 哀しみ・・・。 | トップページ | 9月グループレッスン »