フォト
無料ブログはココログ

« 食後の行動 | トップページ | 好きな事 »

2006年10月15日 (日)

とある邦画が、テレビでやっていて、なんとなく、思わず最後まで見てしまった。

その映画の中のセリフで、

「君達は、大層な機械をしょって、情報処理だの言っている割には肝心なときは結局、みんな自分のカンで動くんだな」

「カンで動く、それが仕事の醍醐味ってもんよ」

納得納得・・(笑)

トレーナーの仕事も動物の行動学や沢山の資料や書物を読破して、
知識を身につけても、

結局、咄嗟の判断、肝心な時の判断は、
最終的に頼りにするのは、実際に犬に触れて、犬から教えられた、

現場、実践でのカンです(笑)

飼い主さんに、「川野さん、どうしてそのように判断したんですか?きっと何か理由があるんでしょう。教えてください」と言われ、

「カンです。。。」と全く説得力の無い返答をする時がある。。。
すみません。。。

でも、きっと他のトレーナーさんも同じじゃないかな~と思う。。。


師匠も含め、この道何十年というトレーナーさんのカンの鋭さには圧倒される時があります。脱帽です。いや、、服従です(笑)

061015.jpg
動物なのに、全く、カンの働かない柴犬が1匹。。。


banner_03.gif
←動物のカンか。。。今日もクリックね!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 食後の行動 | トップページ | 好きな事 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001631

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 食後の行動 | トップページ | 好きな事 »