フォト
無料ブログはココログ

« K9メンバー | トップページ | 他犬への攻撃性 »

2006年10月30日 (月)

犬の呼び名

犬の呼び名、いくつありますか?

家族内での会話の際、犬の呼び名を変えると良いという事が言われていますが、、、。

(自分の名前が会話に出てくると、みんなが自分に注目していると
思ったり、その時に犬がとっていた行動とみんなの注目を関連付けてしまうと
良くないという理由があるようです。)

まぁ、大抵家族内で使っていた呼び名でそのまま、犬に対しても使ってしまって、結局呼び名が何個もあったりして。

我が家も、柴犬Aoiさんは沢山名前をもつ。

最近の流行は「タンタン」「タンコ」
昔は「アオチビちゃん」
家族内では、「アイツ」と呼んでいますが、、多分「アイツ」は自分の事だと
彼女は知っています。。。。

061030.jpg
お腹がポンポコ狸だ・・・




banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« K9メンバー | トップページ | 他犬への攻撃性 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001641

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の呼び名:

« K9メンバー | トップページ | 他犬への攻撃性 »