フォト
無料ブログはココログ

« 動物同士のコミュニケーション | トップページ | タービュレン・テスの成果 »

2006年11月 5日 (日)

ベルジアンタービュレン・テスの連載訓練日記~リベンジ~

タービュレン、テスのCD試験リベンジ大作戦の
途中経過をチェックしに行ってきた。
061105.jpg
テスは来年受験予定。

CD2を受験予定ですが、、、、

常歩行進中の○○系が、良くないとのメールを頂いていましたが、
飼い主さんがおっしゃっていた程ではなかった。

ちゃんと、指示が出たら、止まるは止まる。
でも、どの体制で止まれば良いかがテスが理解出来ていない。

言葉でのコマンドで反応していない。
それなら、ハンドシグナルのみでいくのも有りだけど、、、

テスんちょ、飼い主さんの足の動きと手の合図と
モチベーターの位置と総合的な状況判断で行動を選択している。

このままじゃ、試験までの日程を考えると、
CD2間に合わないな。。。

飼い主さんとテスのリベンジ作戦なので、
見事合格して自信をつけてもらう事が目的なのに、
また、自信喪失するような思いはもう、させたくないので、
何としても、間に合わせなくては。

私も、審査員の先生から、
プレッシャーかけられているので(良い意味で)、今回受験予定の
5頭全員合格させなくてはいけない。。。

しかし、良い事もあったのだ、
脚側が、かなり良くなっていた!
アテンションがリンク上30メートルの間に、3回だけ数秒、
外れる程度でした。

飼い主さんのブログにも書かれていたけど、
リードショック(コレクション)が飼い主さん随分上手になって、
入れるタイミングも良くなってました、
リードショックで、パシっとテスが飼い主さんの顔を見て
集中し訓練モードに入ってました~感動。



banner_03.gif
←全員合格したいね~。クリック、ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 動物同士のコミュニケーション | トップページ | タービュレン・テスの成果 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001645

この記事へのトラックバック一覧です: ベルジアンタービュレン・テスの連載訓練日記~リベンジ~:

« 動物同士のコミュニケーション | トップページ | タービュレン・テスの成果 »