フォト
無料ブログはココログ

« 脚側フェチ | トップページ | 風邪?? »

2006年12月 9日 (土)

CD模試

さてさて、CD受験組、試験を来月に控え、
受験者合同のCD模試を先日、松戸のドッグランを貸しきって
開催しちゃいました!

みんな、緊張していて、
トイプー、モモちゃんの飼い主さんなんか、いつもと変わらずクールに振舞って
いたので、緊張していないのかと思いきや。。。

自由選択科目を採点表に記入する段階から緊張していたらしく(トップバッターだったからね、、)科目一つ書くの忘れていました、、、
そして、誰も気がつかずそのまま終了、、、

ざっと、みんなの様子をご報告

・トイプー・モモちゃん:すごく冷静に作業をこなしているように見えました。
飼い主さんもいつも通りキビキビ。
でも飼い主さん曰く緊張していたそうなので、
一番初期の頃の課題だった、脚側がかぶったり、右脚側になってしまうという、今まで練習ではずっと出てなかったミスが出てたのは緊張がモモちゃんに伝わったかな??

・ミックスJOY:前回受験した時とエントリーの順番をアロハ♪と逆にして
、やはり最初はハンドラーが緊張するのか、JOYがソワソワしていました、、、山だし、匂いに反応してたな~。

・タービュレン・テス:犬は殆どパーフェクト、作業意欲がありキビキビして素晴らしかった!前回地元公園での練習の時より、レベルアップしてました。
今回の減点はほぼ全科目、ハンドラーの合図確認ミスによるものでしたので、本番は大丈夫でしょ。

・ビーグル・トリちゃん:リードを外すのが初めてだったトリちゃん。
公園でリードを外せないのでロングリードで練習していたから、
紐なしでの作業が心配でした。犬が苦手なトリちゃん、周りにたくさん犬が居たし。ここまで頑張れるとは正直思ってなかった、、すごいです。

・ボーダー・アロハ♪:飼い主さんがJOYの時と違って、落ち着いていて、練習の時よりずっと安定していた。
招呼が綺麗だったね~。ダンベル持来も流石です!飼い主さんも自信がついたのでは?

0612101.jpg
休止の科目は時間が無いのでまとめて模試しました。

休止の間、寛ぐ手前の顔はAJ。

あっ、忘れてた!
我がスクール大平トレーナーの愛犬MダックスAJも受験です。報告は、、、

脚側、頑張ろう!(笑)
競技中に何度も、リンク外に居る私とAJ、
目が合うので、脱走しやしないか?とドキドキしてしまいます。

061210.jpg
模試が終わり、大はしゃぎの犬達。

ハードルのバーを咥えてひたすら、大はしゃぎで走るのはテスんちょ。
もうCDⅡは受かったつもりで居るのか、
物品持来の予習のつもりか、、、CDⅢに向けて意欲充分。

左側の犬の塊は、JOYを羊に見立て、ハーディングするボーダーのアロハ♪とグローネンのマーゴ
(優しい男の子を、意地悪な女同士組んで、囲む図です。アロタン、JOYは同じ群れなのに、意外と薄情なのね、貴女。。。)

手前に居るのは、みんなを、応援に来てくれた、JRTのハーちゃん。(私は、ハーちゃんのファンクラブに入ってます♪)




banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 脚側フェチ | トップページ | 風邪?? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001665

この記事へのトラックバック一覧です: CD模試:

« 脚側フェチ | トップページ | 風邪?? »