フォト
無料ブログはココログ

« 無駄な体力 | トップページ | 脚側フェチ »

2006年12月 7日 (木)

JAPDTカンファレンス

暫く日記をお休みしていてすみませんでした。

JAPDT(日本ペットドッグトレーナーズ協会)のカンファレンスが
つくば国際会議場で開催されたので、参加してきました。

JAPDTとは、世界最大のドッグトレーナー組織であるAPDT(ペットドッグトレーナー協会)と連携した組織です。

米国APDTは私も4年前からメンバーです
(でも、、特にカンファレンスに参加もしていなく
幽霊部員みたいなもので、本人も忘れていたぐらい。。。毎回届く
会員誌はトレーニングについての最新情報が入手出来るの読ませて頂いてますが)

今回、私は12月5日~6日の2日間のみの参加でしたが、

大変たくさんの刺激を受けました。

講師の方はもちろん、参加されているたくさんのトレーナーさん達との
交流は、情報交換の場としても、
自分の視野を広げ成長する意味で、とても有意義で
勉強させて頂きました~。

ちなみに、私が受講した講義は、

ドナ・デュフォードさんのクリッカートレーニング

ケリー・ゴーマンさんのペットショップで出来るパピートレーニング

パメラ・リードさんのエクセレレーテッド・トレーニングプログラム

パメラ・リードさんのアジリティトレーニングの基本

ドナ・デュフォードさんのミュージカルケーナインフリースタイル

森裕司先生の獣医行動医学の立場から見た犬の行動特性

ロジャー・アブランテスさんのイヌの問題行動

全て動物行動学やトレーニングの世界では有名な講師人ばかり!

たくさん勉強になる事ばかりでしたが、
特に、森裕司先生の講義は
午後から参加させて頂いたのですが、

ものすごく感銘を受けました。

特に、柴犬の行動の遺伝的要素の研究についての
お話が面白かった。

ご興味のある柴飼いの皆様、詳しくは講義のDVDが発売されてますので
是非注文ください。

私も森先生の講義、午前中は聞けなかったので
DVD買います!(決してJAPDTのまわしものではありません。。。)

その後の講師人やトレーナーの皆さんとの、
懇親会もとっても楽しかったです♪


banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 無駄な体力 | トップページ | 脚側フェチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001663

この記事へのトラックバック一覧です: JAPDTカンファレンス:

« 無駄な体力 | トップページ | 脚側フェチ »