フォト
無料ブログはココログ

« 犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園 | トップページ | 私の支え »

2007年2月23日 (金)

アメリカンな夜

昨日、レッスンが終わった後、
私がずっと前から「行きた~い」と言っていた
COSTCOに、夕方から友人が連れて行ってくれた。

日本のCOSTCOは初体験!
あまりにも遠くてなかなか行けない場所にあるからね。

私はアメリカのスーパーマーケットの香りが大好き。
もともと匂いフェチで、
思い出や色々な事を匂いで記憶する習性があるので(犬みたいだな。。。)

久々店内に入った時にアメリカの香りを感じて、
色々な事を思い出した。

COSTCOで買いたい物はだいたい決まっている。
大好きなクランベリージュース、チーズ、ドライフルーツ等々。

アーティチョークのオリーブオイル漬けが大好きで、
欲しかったのだけど、もちろん、、、
異常な量の為、使いきれる自信がなくて、
大瓶を見つめて悩む私に、

「ナオコ、それはきっと使い切れない、成城石井でもっと小さいのを
買った方がいい」
と友人に冷静に言われ、それもそうかと、あっさり断念(笑・・

そして、本トーに不思議でならない、
あの、絵葉書をそのままケーキにしたみたいな、
長方形の毒々しい色のケーキも健在だった。

緑や紫のクリームで野球場が描かれているケーキって。。。どうなの。
眺めるのは楽しいけど。

その日は、とことんアメリカンでいこうと、
夕飯もアメリカンスタイルを堪能。

ちなみに、私が一番好きなアメリカのスーパーマーケットは
TRADER JOE'S
ジャムやスイーツが最高。

COSTCOに連れて行ってくれた友人は、
東海岸出身のアメリカ人なので、

「Trader Joe'sは聞いたことはあるけど
一体何処にあるのか、、見たこと無い」って、あら残念。
西海岸が中心だったかな。。

いやー。すっかり夜遅くまで、
アメリカンな夜を楽しんでしまった。

楽しかったな~、また行きたいな~。


All About プロファイル All About プロファイルで専門家として参加しています。こちらでのコラムも読んでね。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園 | トップページ | 私の支え »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001701

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンな夜:

« 犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園 | トップページ | 私の支え »