フォト
無料ブログはココログ

« 役立った能力 | トップページ | K9食事会(飲み会?) »

2007年2月14日 (水)

うれしい瞬間

今日は、お仕事はお休みだったので、
相変わらず、やらなくてはいけない事務仕事があるものの、

用事もあったので、雨の中お出かけし、
知人とランチをした。

その方達のお仕事は、税理士さんで全く私とは
異業種だけど。

彼らに、今のお仕事をしていて、
その仕事のやりがいというか、やったーって思った時はどんな時?
って聞いてみた。

やっぱり、「誰かの役に立てたと思う瞬間。ありがとう。と言われた瞬間が
この仕事をやってて良かったなと思う」
という言葉が返ってきた。

私と同じだ。。と思ってなんだか嬉しくなった。
どんな仕事もそうだね。きっと。。

みんなその瞬間の為に目の前に居る人の
笑顔が見たくて働いているんだね。

税理士さんは、経営者の右腕になって相談相手になる。
経営する人は孤独で、社員に相談できない事が沢山ある、

ナンバー2にも、もしかしたら裏切られるかもしれなかったりするから
本トーに相談出来る相手は、会社の数字を全て把握している
税理士さんかもしれない。

責任重大なお仕事だわ~。



All Aboutのペットのしつけ専門家でのコラムも宜しく!

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 役立った能力 | トップページ | K9食事会(飲み会?) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001695

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい瞬間:

« 役立った能力 | トップページ | K9食事会(飲み会?) »